最新更新日:2024/04/27
本日:count up67
昨日:92
総数:770907
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

今日の給食(7月18日)

画像1
画像2
画像3
《7月18日の給食》
 夏野菜カレーライス フルーツポンチ 牛乳

【教科関連献立「2年生活科」】
 2年生は生活科で夏野菜(トマト)を育てています。学習にあわせ,今日の給食には,かぼちゃ,ゴーヤ,オクラ,枝豆と夏野菜をたくさん入れました。写真はかぼちゃの種を取り除いている所です,スプーンを使って何個も何個も種を取り除いていきました。

 今日は4年生の教室での一コマです。種を取り除いている所などを見て貰いました。「かぼちゃが柔らかくておいしかった!」「きれいに食べたよ〜」など嬉しい感想をたくさん教えてくれました。
 最後の写真は昼休憩に見かけた2年生です。夏野菜をたくさん収穫できたようです。胸ポケットを大事に押さえながら教室に戻っていく姿にほっこりしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288