最新更新日:2024/04/27
本日:count up92
昨日:154
総数:770840
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

野外活動63

画像1画像2
下山中です。

野外活動62

画像1画像2
下山中です。

野外活動62

画像1画像2
祝 山頂到着!おめでとう。
よくがんばった。先生達もお疲れさまです。

野外活動61

画像1画像2
牛頭山山頂に到着しました。
まだまだパワーがあります。

野外活動60

画像1画像2
ロープと戦っています。
山頂近し!

野外活動59

画像1画像2
登山開始!

野外活動58

画像1
8:20牛頭山登山口に向けて、宿舎を出発しました。

野外活動56

画像1画像2
食事の配膳と片付けはセルフサービスです。

野外活動55

画像1画像2
朝食が美味しく食べれるのは元気な証拠。子供たちの元気な笑顔に先生たちの苦労が報われます。

野外活動53

画像1
朝の集いです。代表の挨拶、ラジオ体操もあります。

野外活動52

画像1
団長自らの厳しいチェックが待っています。

野外活動51

画像1画像2
シーツの片付けとシーツ運びが大変です。

野外活動51

画像1画像2
トイレ掃除も階段掃除も分担しておこないます。来た時より美しく。

野外活動50

画像1画像2
最終日の朝、晴天です。シーツの片付け、掃除から1日が始まりました。

野外活動49

画像1
「おいしいです。」

今日の給食(7月13日)

画像1
画像2
《7月13日の給食》
 パインパン ポークビーンズ ひじきサラダ 冷凍みかん 牛乳

「ひじきサラダ」
 今日はハム,ひじき,きゅうり,コーンを使ったひじきサラダでした。ひじきは和食で使うと苦手な子どもが多いのですが,こうやってサラダに使うと好きな子どもも多くいます。酢,サラダ油,しょうゆ,さとう,塩,こしょうで手作りドレッシングを作りました。

 今日はセンターの調理室での一コマです。調理室を少し引いてみました。引いてみると,大きさがよく分かります。こんな大きな釜が,この部屋に15個もあります。

野外活動48

画像1画像2
夕食です。
「感謝していただきましょう。」
「いただきま〜す。」

野外活動47

画像1画像2
宿泊棟に移動しました。5時半には食堂で夕食をいただきます。4時半には班長会です。
みんな学校とは少し違う表情をしています。ホームページを見られている保護者の方はもっと思われるのではないでしょうか?
みんながんばってますね。
中には、ホームシックの気持ちを隠しながらがんばっている子もいるんでしょうね。

野外活動46

画像1画像2
宿泊棟に移動しました。ベッドメイキング中です

野外活動44

画像1画像2
ナイスイン!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288