最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:83
総数:128629

【2年生】 書初め会

1月10日(水)

 今日は,地域の書道の先生 伊賀先生に来ていただき,書初め会を行いました。
 子どもたちは,1年生の時に教えていただいたこともよく覚えていて,とても集中して真剣に書いていました。
 漢字やひらがなを書く時の気を付けるところをよく聞いて,精一杯丁寧に書いている様子が印象的でした。今年で鉛筆での書初めも終わります。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 おもちゃ遊び(生活科)

12月15日(金)

 生活科の学習で,1年生を招いてのおもちゃ遊びをしました。
 1年生に楽しんでもらうための遊びを考えて,これまで準備をしてきました。1年生にわかるように遊びの説明の練習を何度も繰り返し行いました。遊ぶ道具やプレゼントも自分たちで作りました。
 1年生の楽しそうな笑顔を見て,2年生もとても嬉しそうな笑顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171