最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:118
総数:126842

1年生 おひさまレンジャー

画像1 画像1 画像2 画像2
10月27日(土)1年生にとって初めての観西フェスティバルでした。
たくさん練習したおひさまレンジャー!大きな声でしっかり発表できました♪
他の学年の発表にも、「すごい・・・」「わぁ〜」と反応しながら一生懸命聴いていました。
午後からのバザーもとても楽しくまわることができました。6年生、お世話になりました。

1年生 体力つくりチャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2
11月6日 体力つくりチャレンジをしました。体育委員会のお兄さんお姉さんの応援をうけながら、腕の力でロープにつかまってぶら下がりました。30秒間頑張って、スタンプをもらいました♪

むしをさがそう

画像1 画像1 画像2 画像2
9月1日 生活科の学習で,坪井公園へ虫探しに行きました。
雨上がりの公園にはバッタやコオロギ,トンボがたくさんいました。
子どもたちはとっても楽しそうに探しては,「みつけたよ〜」「こっちきて〜」と友だちと協力して虫かごに入れていました。捕まえた虫たちは教室で一週間くらいお世話します。これから虫たちが過ごしやすいように,かごの中を準備していきます。

1年生PTC

画像1 画像1 画像2 画像2
平成30年7月11日(水)
ヤクルトさんの出張授業!!勉強になりましたね。
役員さんがヤクルトの空き容器で作った輪飾りに,親子でデコレーションしました。

1年生ひまわり

画像1 画像1
平成30年7月13日(金)
ひまわりの苗を畑に植え替えました。うまく育てばひまわりロードが見れるかも!?

1年生みんなの公園で遊ぼう

画像1 画像1
平成30年7月13日(金)
坪井公園へ行きました。お日さまの下,笑顔いっぱい遊びました。

1年生 すなやつちとなかよし

画像1 画像1 画像2 画像2
造形砂場で,砂場遊びをしました。裸足になって,砂場に入ったとたん,「きゃ〜きもちい〜!」とスイッチON!手で砂を掘って川を作ったり,山を作ってトンネルを作ったり・・・はじめはそれぞれで楽しんでいた子どもたちも,最後には全部つながり大作ができていました。砂や土の感触をしっかり感じて,想像力豊かに遊べました。

1年生 歩行教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5月23日
広島市道路交通局から指導員の方に来ていただいて,「交通安全のきまり」を学びました。体育館に横断歩道や踏切などがあるコースを作っていただいて,きまりを守って歩けるように練習をしました。「人は右!車は左!」や「右見て左見て右を見る〜」など大切な言葉を声に出しながら楽しく歩くことができました。安全に気をつけて,登校下校をしていきましょうね。

1年生 めがでたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日
生活科のお勉強であさがおの種をまいて,毎日水やりをしていいます。
「先生!めが出たよ〜!」の声が増えてきたので、みんなで観察しました。
・目で見て分かること・手で触って分かること を絵や言葉でかきました。「ハートみたいな形!」「葉っぱに模様がある!」などとうれしそうでした。
大きくなるのが楽しみです♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171