最新更新日:2024/05/09
本日:count up36
昨日:80
総数:127709

サクラ 夏野菜収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月19日 7月20日に実施する調理実習で使うミニトマト・キューリ・ピーマン・枝豆を収穫しました。調理実習で食べるのが楽しみです。

サクラ 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月20日 サクラ学級のみんなで,カレーと夏野菜サラダを作りました。包丁で上手に野菜を切ることができました。みんなで作ったカレーは,とってもおいしくて,おかわりをたくさんしました。

サクラ学級 七夕飾り作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月10日(火)
 今日は先週できなかった七夕飾り作りをしました。短冊に思い思いの願いを書き,折り紙で竹を飾っていきました。みんなの願いが叶いますように!

サクラ学級 折りづる集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月3日(火)
 平和への祈りをこめてつるを折ります。慣れない手つきながら,一生懸命折ることができました。

サクラ学級 劇 おおきなかぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月5日 7人全員で「おおきなかぶ」の劇をしました。4年生の二人がアドバイスをしてくれたり実際にやってくれたりして,とてもいい劇になりました。

サクラ学級 紙人形劇

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月3日 「おおきなかぶ」の紙人形劇をしました。かぶを抜く手伝いをしてもら時の言葉をそれぞれが考えて言いました。楽しい会話になりました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171