最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:102
総数:128360

【1・2年生】学校たんけんをしました

 5月2日(木)1・2校時に1,2年生で学校探検をしました。

 校内の12の教室を1・2年生の合同のグループでまわりました。

 手をつないでいる1・2年生の顔はみんなにこにこ笑顔。

 2年生は教室の説明をしたり,教室の中を案内したりして,学校のお兄さんお姉さんの仲間入りができてとても嬉しそうでした。
 1年生もしっかり話を聞き,教室にどんなものがあるのかなと色々なものを見て興味を示していました。

 全部の教室を回った後は,1・2年生で一緒に校庭に出て元気いっぱい遊びました。
 
 「また一緒に遊ぼうね。」などと約束して休憩を終えました。

 とても楽しい充実した時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171