最新更新日:2024/05/17
本日:count up184
昨日:210
総数:324452
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

5年生 社会・理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の学習の様子です。

 3組は社会科「わたしたちの国土」4組は理科「天気の変化」の学習を行っていました。

 映像、タブレット、地球儀などを使いながら探究的に学習に励んでいました。

5年生 理科・社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の学習の様子です。

 1組は理科「天気の変化」2組は社会科「わたしたちの国土」の学習を行っていました。

 映像、タブレット、地球儀などを使いながら探究的に学習に励んでいました。

5年生 学習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、日直カード、自己紹介カード等の作製をしていました。

 きれいに色づけをして丁寧に仕上げていました。

 タブレットで作製しているクラスもありました。

 日に日に学習意欲、学習態度が向上している5年生です。

5年生 学習の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、日直カード、自己紹介カード等の作製をしていました。

 きれいに色づけをして丁寧に仕上げていました。

 タブレットで作製しているクラスもありました。

 日に日に学習意欲、学習態度が向上している5年生です。

5年生 学級開き2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生3組・4組の学級開きの様子です。

 プリントや教科書を配られ、「さあ、始まるぞ!」と張り切っている様子の5年生です。

5年生 学級開き1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生1組・2組の学級開きの様子です。

 プリントや教科書を配られ、「さあ、始まるぞ!」と張り切っている様子の5年生です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000