最新更新日:2024/05/31
本日:count up207
昨日:192
総数:326639
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

ペタンク(地域交流事業)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月25日(火)の3,4校時に地域の方と一緒にペタンクという運動を行いました。目標の球に,ボールを近づけて競う競技です。
 初めてする児童が大勢でしたが,2年生の全員が楽しく活動をすることができました。
 また地域の人達と一緒に,楽しい活動ができたら良いなと思います。
 子ども達のために御指導していただいた地域の皆様,ありがとうございました。

運動会の様子〜2年生・個人走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生個人走「かけぬけて ええじゃないか」の様子です。

運動会の様子〜2年生・表現〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生表現「かがやいて ええじゃないか」の様子です。

図書委員会による本の読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 低学年の児童も本に釘付け、集中して話を聞いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000