最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:81
総数:324680
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

3月17日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日(金)登校の様子です。

 曇り空の中の登校となりました。

 月曜日はいよいよ卒業式です。
 今日は午後から卒業式の準備があります。5年生の活躍に期待しています。

3月16日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月16日(木)登校の様子です。

 暖かい朝ですが、曇り空の中の登校です。
 今日も元気に過ごしてほしいと思います。

3月15日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月15日(水) 登校の様子です。

 春らしい天気です。日中も暖かくなる予報です。

 今日は卒業式のリハーサルが行われます。5年生も参加します。

3月14日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月14日(火)登校の様子です。

 雲一つない晴天ですが、気温は低く寒い朝となりました。
 今日も元気に登校してきた八幡っ子です。

3月13日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月13日(月)登校の様子です。

 今日は前日と比べるとかなり冷え込んだ朝です。
 子どもたちも寒そうに登校してきました。

 6年生はいよいよあと1週間で卒業式となります。
 残り少ない小学校生活を充実したものにしてほしいと思います。

3月10日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月10日(金) 登校の様子です。

 今日は朝から暖かく、子どもたちの挨拶もいつも以上に元気に聞こえました。
 日中は20度近くになるようです。春が近づいてきましたね。

3月9日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月9日(木)登校の様子です。

 今朝もよい天気です。
 元気に登校してきた八幡っ子です。

3月8日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月8日(水) 登校の様子です。

 今朝も爽やかな青空のもとの登校です。
 今日は広島市立中学校の卒業式です。もちろん城山中学校もです。
 ご卒業おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

3月7日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月7日(火)登校の様子です。

 鮮やかな青空のもとの登校となりました。
 今朝は登校指導がありました。児童の安全な登校を見守り、指導しました。

3月6日 月曜日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月6日(月)月曜日の朝の様子です。

 気持ちのよい青空が広がっています。

 月曜日の朝は、いつものように美化委員さんがグラウンドや校舎周辺のごみ拾いを頑張っています。ありがとうございます。

 今日は6年生にとっては最後のお話宅急便があります。読み聞かせの方々、ありがとうございます。

新なわとび台 登場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいなわとび台が入りました。

 新しいだけあって、弾み方が最高です。
 早速子どもたちが集まり、二重跳びや三重跳びにチャレンジする子もいました!

3月3日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月3日(金)登校の様子です。

 朝の冷え込みは続きますが、気持ちのよい青空が広がっています。
 今朝も元気な八幡っ子です。

第4回 学校運営協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日2月28日に、第4回学校運営協議会が行われました。
 今年度最後の開催となる協議会は、城山中学校と合同で行われました。

 小中学校から令和5年度の学校経営方針が示され、それぞれ承認されました。
 また、地域連携推進事業について、情報交換等で活発な意見交換が行われました。

 大変充実した1年間の学校運営協議会となりましたことに、地域、保護者の皆様へ感謝申し上げます。
 来年度もよろしくお願いいたします。

3月1日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月1日(水) 登校の様子です。
 今日も暖かくなるようです。

 今日は5年生が、卒業式用に体育館の椅子並べをしてくれます。
 昨日の6年生を送る会でも活躍した5年生に期待しています。

6年生を送る会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日(火)、「6年生を送る会」を行いました。
各学年から6年生へ言葉や歌、リコーダーなどでお祝いの気持ちを届けました。
それを見ている6年生は、とてもうれしそうな表情でした。
その後、校章旗の受け渡しや6年生からのメッセージ、学校長からの話などがありました。
6年生からのメッセージは、各学年それぞれに向けて工夫された言葉で、6年生の気持ちがより具体的にしっかり伝わってきました。
たくさんの温かい言葉に包まれた時間を過ごすことができ、学校全体で6年生の卒業を祝うことができました。

2月28日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月28日(火)登校の様子です。

 2月最後の日、今日は6年生を送る会、学校運営協議会、個別最適な学び重点指定校実践報告会と、大きな行事があります。

2月27日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月27日(月)登校の様子です。

 日中は気温も上がるようですが、朝はまだまだ寒い日が続いています。

 今日は月曜日。美化委員さんがごみ拾いを頑張ってくれました。

環境整備〜トイレの自動水栓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 業務の先生は、いつも学校の環境整備に取り組まれています。

 先日は、トイレの蛇口に自動水栓をつけてくださいました。

 感染症対策はもちろんのこと、止め忘れ防止や節水率の向上にも役立ちます。
 ありがとうございました。

2月24日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月24日(金) 登校の様子です。

 今朝は、微かに雨を感じるか感じないかの空模様でした。
 元気に登校してきた八幡っ子です。

2月22日 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月22日(水)登校の様子です。

 寒い朝、運動場の水たまりが氷っているのを子どもが見せてくれました。

 今日は子ども安全の日となっております。見守り活動にご協力いただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000