最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:107
総数:320839
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

2年生「光のプレゼント」

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作科では,光を通す材料を使って作品を作りました。この学習のめあては,「光を通す材料の面白さに気付き,光を通して写る形や色の見え方を楽しむ」ことです。
 とってもいいお天気だったこの日,どの子の作品も太陽の光を通して輝きました。材料集めに御協力いただき,本当にありがとうございました。

2年生「読み聞かせ」

画像1 画像1
図書委員会のお兄さん,お姉さんが本の読み聞かせに来てくださいました。
とっても上手な読み方で,みんなはすぐに,お話の世界に引き込まれました。
朝から気持ちの良い時間を過ごすことができました。

2年生 ミニトマトの成長記録

「花が咲いたよ。」
「黄色い花だったよ。」
「手みたいな形だったよ。」
「茎も大きくなってたよ。」
 「大きくって?」
「太くなってたよ。」「背がのびてたよ。」

ミニトマトの苗を植え、水やりのたびによく観察していることが分かります。
見つけたこと、伝えたいことがみんないっぱい。
成長記録のシートに、みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 大切な学習へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は,五日市中央公園へ遠足に行きました。
がんばって歩くこと,地域の人に挨拶をすること,友達を増やすこと・・・。
いつもの授業ではなかなかできない,大切な学習をすることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
週間行事予定
6/20 5年生野外活動1日目
6年生ピースキャンドル作り(PTC)
6/21 5年生野外活動2日目
研究会のため全校4時間授業
スクールカウンセラー来校(午前)
6/22 5年生野外活動3日目
子ども安全の日(学年別)
6/25 YMR(八幡学びルーム)
「八幡小学習名人」振り返り週間(2〜6年生・〜29日)
2年生幼保小交流会(サムエル薬師が丘こどもの園来校)
6/26 児童朝会
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000