最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:193
総数:324462
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

基礎基本定着状況調査(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
広島県の5年生が全員受ける「基礎基本定着状況調査」が終わりました。国語,算数,理科の3科目と生活アンケートにそれぞれ45分かけて答えました。みんな空白を作らないように,ねばり強くがんばりました。
結果は,夏休みの終り頃に分かるので,9月にお伝えしていきます。

5年生 トラックの学習

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(木)に,トラック協会と市役所から講師の方にお越しいただき,「トラックの死角や内輪差」について学習しました。
クラスを代表して運転席に乗せていただいた人は,実際に死角の恐ろしさを体感することができました。学んだことを生かして,安全に生活してほしいと思います。

5年生 野外活動センターの自然

 野外活動センターの自然について,御紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動の様子 −班長会−

 野外活動では,班長を中心に集団での活動を進めるにあたってどういう事に注意したらいいのかを学びました。

 班長会では,真剣にメモをとり,各班や各部屋に伝えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
週間行事予定
2/28 3分間運動(短縄)
3/1 委員会活動
3/2 おはなし宅急便(3・4年生・なかよし)
6年生校外清掃活動
3/5 保健指導
図書返却週間(〜9日)
3/6 登校指導
PTA常任委員会
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000