最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:170
総数:325167
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

5年運動会3 タイヤ送り

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後は,タイヤ送り『We can 「送」!』がありました。タイヤに乗せた仲間を
一生懸命送りきることができました。練習ではなかなか勝つことができず,どうしたら
素早く運ぶことができるのか,作戦会議をしていたグループもありました。


 5年生は,今年,係や競技を通して,6年生からたくさんの『高学年らしさ』を学びました。来年は,最高学年として八幡小学校を支えます。運動会を通して学んだことを,日々の生活に生かして,残り半年をがんばります。

 たくさんのご声援をありがとうございました。

5年 運動会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の表現は,ソーラン『We can 「操」!』でした。
 毎日の練習を通して,全力でやること,声を最後までだすこと,前後の態度を意識することなど,全員でやることなど,いろいろなことを学びました。5年生がまた,ひとつになった演技です。

 あと半年で最高学年となる5年生。ソーランを通して学んだことを,忘れることなく進んでいってほしいです。

5年 運動会1

 
 5年生は,高学年として,6年生と一緒に係も担当しました。
それぞれの係で仕事をし,係のテントで1日を過ごしました。

 徒競走 『We can「走」!』では,全力で走りぬく高学年らしい姿を見ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 『We Can!「操」』

 5年生の表現運動は,ソーラン節です。大漁旗の動きを入念にチェックしていました。晴れ渡る青空に,大漁旗が大きくたなびいています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会 体育委員会

 9月26日の児童朝会で,体育委員会の活動の様子が発表されました。

 八幡っ子のみんなが体力を高められるような取組を考えていること,気持ちよく運動できるように体育倉庫の片づけや掃除,グラウンドの草抜きをしることを紹介しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
週間行事予定
2/23 おはなし宅急便(1・2年生・なかよし)
2年生とサムエル薬師が丘こどもの園との交流
2/25 オタフクカップ広島市小学生駅伝大会
2/26 マイエプロン週間(〜学年末)
パワーアップチャレンジ
2/27 6年生を送る会
パワーアップチャレンジ
なかよし6年生城山中学校体験授業
2/28 3分間運動(短縄)
3/1 委員会活動
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000