最新更新日:2024/05/10
本日:count up22
昨日:72
総数:322608
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

6月の給食ニュース

6月 給食ニュース 6月 給食ニュース 6.5ハヤシライス 6.5ハヤシライス
 画像は、教室に掲示している「給食ニュース」です。
6月の献立のテーマは「日本型食生活について知ろう」です。

 日本型食生活とは、米(ごはん)を中心に、魚・肉・乳製品・豆類・海そう・野菜などいろいろな食品を組み合わせた、栄養バランスに優れた食生活のことです。
 広島市の給食では、週に4回、主食にごはんを取り入れています。

 ごはんは、和食にはもちろん、洋食・中華にも合わせやすい主食です。ごはんをおかずの味付けでしっかり食べられるようになるといいなと思います。

*****

 今日の給食は〈ハヤシライス チーズポテト 冷凍みかん 牛乳〉でした。麦ごはんの上に、自分でハヤシライスのルウをかけて食べました。
 人気のハヤシライスなので、空っぽになったクラスも多かったことと思います。
                  *栄養教諭*
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
週間行事予定
7/30 八幡川リバーマラソン(地域行事)
7/31 広島市児童水泳記録会練習(〜8月4日)
広島市小学校児童水泳記録会練習
8/1 広島市小学校児童水泳記録会練習
8/2 広島市小学校児童水泳記録会練習
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000