最新更新日:2024/05/14
本日:count up176
昨日:617
総数:323379
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

理科「電気のはたらき」

画像1 画像1 画像2 画像2
理科では,電気のはたらきを生かしてプロペラを回したり,豆電球の明かりをつけたりする学習をしています。細かな作業ですが,ペアで助け合ってうまく組み立てることができました。そして,先日,プロペラ飛ばし大会を行いました。理科が分かるようになると,生活がもっと便利に,楽しくなりますね。

4年生 図書委員会による読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月の図書委員会の活動では,『読み聞かせ』を行っています。今回は,4年生の3クラスに読み聞かせに来てくれました。

 読み聞かせが早く終わったクラスでは,本の内容について,話し合いをしたり,時間いっぱい読んでくれたりと,とても楽しいひとときでした。


4年生 図画工作科 コロコロガーレ!

画像1 画像1
 図画工作科で,ビー玉がコロコロ転がるアイデアいっぱいの作品を作りました。楽しく転がるように試しながらコースを考えたり,思いに合わせて,形や色を工夫しました。

校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
緑井浄水場,中工場へ行ってきました。
教科書だけでは分からないことを学び,施設の方のお話を直接聞き,実りある時間となりました。
さすが高学年。しおりいっぱいにメモをとることもできました。

4年生 体育 新体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 新体力テストでは,立ち幅跳びを計測します。最高記録が出るたびに,子どもたちは,『Woo!Woo!』とみんなで気持ちを盛り上げていました。
 さて,いい記録が出たのでしょうか?


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
週間行事予定
12/28 御用納め
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000