最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:87
総数:324550
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

1年生 体育 子どもは風の子

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育では,縄跳びに取り組んでいます。大雪の日に比べると若干暖かく感じますが,それでも寒いです。
 しかし,子どもたちは元気に縄跳びに取り組んでいます。

1年生 保健指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 よい姿勢で学習しましょう。手洗いうがいをしっかりしましょう。

 2つのテーマで,保健指導を行いました。手がどれだけ汚れているか,アルコール消毒液がついている脱脂綿で手を拭いてみたら,びっくり!手を洗ったはずなのに脱脂綿が真っ黒でした。
 手洗いの大切さが実感できたのではないでしょうか?

1年生 国語「作文指導」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大雪が降った日の出来事を作文にまとめました。

「頭」「お腹」「しっぽ」と,文の構成を意識しながら,あったことを思い出しながら作文にまとめました。

 みんな,真剣に取り組んでいます。 

1年生 給食マナーカード

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食マナーカードというのに取り組んでいます。

 ちゃんと手洗いができているか。残さず食べているか。後かたづけはできているか。

 できていたら、好きな色を塗っていきます。

 御家庭でも話題にして,一緒に取り組めるといいですね。

1年生 図工作品展

画像1 画像1
 エルマーに負けないおしゃれなぞうを考え,クレパスでしっかりぬって表現しました。また,初めての絵の具で背景を仕上げました。楽しそうにパレードに参加するぞうたちをご覧ください。どのぞうが好きですか?
画像2 画像2

1年生 図工作品展に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生では,お話を聴いて,情景を思い浮かべながら絵に表現しました。どの子もカラフルな色使いです。夢のある楽しそうな絵に仕上がっています。

 図工作品展で,体育館に張り出して鑑賞するのが楽しみです。

1年生 冬休みの振り返り

画像1 画像1 画像2 画像2
 元気な子どもたちが戻ってきました。冬休みも思い出を発表したり,冬休みに頑張った宿題を集めたりしました。

 みんな,久しぶりに顔を合わせるのでとても楽しそうでした。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
週間行事予定
4/1 入学受付
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000