最新更新日:2024/05/20
本日:count up152
昨日:81
総数:324781
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

学校が再開しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から学校が再開しました!
みんなが元気に登校する姿を見て、先生達も安心しました。
どの学級でも夏休みの宿題を提出したり、楽しかった思い出を話したりして、久しぶりの学校生活を楽しみました。

27日〜31日の下校時刻について

明日から学校が再開します。
27日(金)30日(月)31日(火)の下校時刻は、4時間授業後12:05となります。
どうぞよろしくお願いします。

明日から学校が再開します!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長い夏休みが終わり、明日から学校が再開します。
児童の皆さんはどのような夏休みを過ごしたでしょうか。
先生達は学校再開の準備をしながら、久しぶりに皆さんと会えることを楽しみにしていますよ!

8月6日平和登校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は広島に原子爆弾が投下された日です。
八幡小学校では8月6日を平和登校日としています。
今日は「広島平和記念式典」のテレビ視聴や黙祷をした後、児童会から折り鶴献納の報告などがありました。
原爆が投下された日に平和学習をすることで、平和への意識を高めながら、一人ひとりが平和を守るためにできることは何かを考えることのできる日となりました。

折り鶴の献納

画像1 画像1 画像2 画像2
 子ども達が折った折り鶴を「原爆犠牲教師と子どもの像」と「原爆の子の像」の二か所に分けて献納しました。すでに多くの人が献納に訪れており,たくさんの折り鶴がありました。子ども達の平和への願いが世界中に届いて欲しいと思います。
 また,八幡小学校でも一人一人を大切にして,小さな平和を広げていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000