最新更新日:2024/05/20
本日:count up176
昨日:81
総数:324805
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

6年生 エプロン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生 家庭科「楽しくソーイング」の学習の様子です。

 エプロン作りが進んでいます。
 「協力しながら安全に気をつけてエプロンを仕上げよう」というめあてです。
 
 写真は、協力しながらミシンの準備に取りかかっている場面です。

6年生 傘を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生図画工作科「傘を使って」の作品です。

 校内で選んだ場所に傘を使った飾りをつけて、素敵な場所に変身させました。
 
 傘にはマジックで模様や文字をかいたり、色画用紙やセロハンをはったりしてデザインしています。

 完成した作品に満足している様子が素敵です!

6年生 修学旅行のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、昨日までの修学旅行で学んだことを新聞にまとめる学習を行っていました。

 丸亀城について、見たこと、聞いたこと、そしてあらためて調べたことをまとめていました。

6年生 修学旅行へ向けて(出発前日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の修学旅行はいよいよ明日出発です。

 今日はどのクラスも最終準備に取り組んでいました。
 目標を決めるクラス、バスの中でのレクレーションを考えるクラスなど、明日に向けて楽しく、そして真剣に取り組んでいました。

 5年生からはメッセージを、1年生からはてるてる坊主をもらい、みんなが6年生のことを考えてくれているのも分かりました。

 明日からの修学旅行の様子は、ホームページで随時お伝えします。

6年生 修学旅行へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明後日、11月15日(水)〜11月16日(木)の1泊2泊で修学旅行に出発します。

 今日は学年集会を行い、目的や日程の確認、引率する先生からの話などがありました。

 落ち着いて、しっかりと先生の話を聞く6年生を見ると、楽しく、学びの場となる旅行になることが期待できました。

6年生 1年生とのあそび交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、1年生とさらに仲良くなることを目的に、遊びを通して交流をしました。

 時間を区切っていろいろな種類のおにごっこをしました。
 写真には写っていないのですが、6年生が1年生の手を取ってリードしたり、ルールを教えたりする優しい姿が溢れていました。
 1年生にもたくさんの笑顔が見られ、交流会は無事成功しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

非常災害時対応

いじめ防止

お知らせ(PDF)

下校時刻

外国語活動・外国語科

年間学習計画(シラバス)

広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000