最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:235
総数:324062
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

3年生 笑顔いっぱいのキレッキレのダンス

運動会で目指したのは,『笑顔』そして『キレッキレの動き』でした。
楽しく踊れたので,「ダンスってこんなに楽しいよ」という思いが伝わったと思います。3年生のみんなに大きな拍手を送ります。
団体競技は『二人三脚』でした。ペアーの友だちと息を合わせて進むことは,大変なことでした。「いち,に,いち,に」と声を出し,「がんばれー」と応援しました。友だちと助け合うことの大切さを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

 9月19日は,3年生は校外学習に行きました。
 社会科の学習として,オタフクソース工場に行きました。食べ物をあつかう工場だけに,特に衛生面に気を付けて見学です。人がほとんどいなくて,機械やパイプだけで材料を調合し,製品が作られていることに驚きました。
 総合的な学習として,平和記念資料館で原爆について展示を見ました。「しんちゃんの三輪車」も展示してあり,改めて戦争の恐ろしさを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000