最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:199
総数:322427
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

3年生 総合的な学習 公園調べ

 学区内にある公園を調べ,施設や使われ方,お勧めのスポットなどを調べて新聞にまとめました。

画像1 画像1

3年生のみなさん 学校のひまわりがさきそうですよ!(3年生)

 暑中お見舞い申し上げます。
 春に種をまき,観察をしてきたヒマワリ。ぐんぐん背をのばし,そろそろ咲きそうな気配です。
 8月6日の登校日に学校へ行く人は,理科ノートを持って行って,黙祷をして,しっかり平和をいのった後,帰りに観察するのもよいかもしれません。
 おうちの人に持って帰ってもらったホウセンカも,きれいな花を咲かせていることと思います。
 花盛りの,盛夏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
週間行事予定
12/28 御用納め
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000