最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:92
総数:322516
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

2年生 「くしゃ くしゃ ぎゅっ!」

画像1 画像1 画像2 画像2
 図画工作科では,新聞紙や紙袋を使って,ぎゅっとしたくなる作品を作りました。新聞紙を一生懸命くしゃくしゃにして紙袋に詰め,紙袋の口やそこをぎゅっと握ってリボンで縛って形を作りました。最後に飾り付けをして自分だけのぎゅっとしたくなる作品を完成させました。見た人の心もぎゅっとつかむような可愛らしい作品が教室にずらっと並びました。

2年生 やはたふれあいまつり 〜2〜

「パワフルパワー」の歌の後は,敬老席に入り,みなさんの肩を順番に叩いていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 「水泳学習 終了!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の水泳学習が終わりました。夏休み前は,顔つけが怖かったり,足をプールの底から離して浮くことがなかなかできなかったりしていました。あれから約1ヶ月,ふし浮き,けのび,ばた足ができるようになるおまじないをみんなで唱えながら練習してきました。最後の水泳学習の日,自分がどれぐらい泳げるようになったか記録を取りました。みんな1年生の頃よりもぐんと泳げるようになり,嬉しかったようです。よく頑張りました!

2年生 やはたふれあいまつり 〜1〜

 9月11日(日)やはたふれあいまつりに2年生が出席しました。

「パワフルパワー」という歌を元気よく歌いました。敬老会で,お年寄りの皆様に「パワー」を送りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 「さつまいもが大きくなったよ!」

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みが終わり,2年生の教室にも子どもたちの元気な声がもどってきました。みんな,夏休みにたくさんの事を経験し,心も体も一回り大きくなったように感じます。
 2年生の畑では,5月に植えたさつまいもの苗が青々とした葉をつけ,ぐんぐん大きくなっています。土の下にはたくさんおいもができているかな。収穫が今から楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
週間行事予定
12/28 御用納め
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000