最新更新日:2024/05/02
本日:count up26
昨日:73
総数:321712
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

平成28年度 初日の一コマ(1)

画像1 画像1
 あいにくの雨のスタートとなりました。早くから児童玄関に集まり,学級発表の瞬間を待ち遠しそうに,友だちと話をしながら待ちました。

 そんな中,雨なのに栽培委員会の当番活動を行っている児童もいました。子どもたちの頑張りに感動を覚えました。

画像2 画像2

八幡小だより 4月号

画像1 画像1
 八幡小だより〜4月号〜を印刷し,児童の皆さんに配付しました。ホームページにも情報を挙げていますので,御確認ください。

1年生 入学式準備 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 新1年生の教室も,準備できました。あとは,ピカピカの1年生が登校してくるのを待つばかりです。


1年生 入学準備 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日に行われる入学式のために,新しい1年生の教室の準備をしました。

 全職員総出で,看板を飾ったり,教室を飾ったりしました。新一年生の登校にむけて準備が進んでいます。


桜 満開!

 校庭の桜が満開です。始業式まで、あと数日となりました。子どもたちが登校してくるのが待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月1日(金)あいにくの雨でしたが、新1年生の入学受付が行われました。

 男子70名 女子57名 合計 127名の1年生が入学してくれます。また,学校がにぎやかになります。
 入学が待ち遠しいです。


2年生 新2年生の鉢植え

画像1 画像1
 昨年,1年生の時に育てたチューリップ・アネモネ・クロッカスが,いまちょうど見頃となっています。
 子どもたちの登校まで,花がもってくれるといいのですが・・・

ホームページの表示について

いつも八幡小学校のホームページを応援していただき,ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、前年度に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事より前年度メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

児童玄関も綺麗になっています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新1年生が利用する児童玄関をこの度きれいに塗装し直しました。

 見違えるように仕上がりました。子どもたちは登校したらきっとびっくりするでしょうね。楽しみです。


教室整備

画像1 画像1
 黒板のチョーク置き場を少しずつ綺麗にしています。

 上は,整備前。 下は,整備後です。

 子どもたちを迎える準備が着々と整ってきました。

画像2 画像2

春 真っ盛り・・・!

 校庭の花壇の花が,見事に咲いています。栽培委員会の皆さんが大切に育てた花たちです。

 ちょうど学校がお休みで,みなさんに見せてあげられないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
週間行事予定
5/31 5年生 野外活動(〜6/3)
6/1 5年生 野外活動(2日目)
4年生 社会見学(中工場・浄水場)
YMR(5年生以外)
6/2 5年生 野外活動(3日目)
登校指導
6/3 5年生 野外活動(4日目)
城山中学校 研究授業のため(4時間授業)
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000