最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:79
総数:254881
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

2年生 生活科

画像1
 町探検に出かけました。探検に出かける目的は,自分が住む地域についての気付きを見付けるというものです。しかし,それだけではありません。交通ルールを守って通行することも,大きな「めあて」の一つです。せまい歩道ですが,上手に歩き,安全に「町探検」をすることができました。

2年生 体育科

画像1
 体育館では,「シャトルラン」をしていました。新体力テストにある種目です。走り続ける仲間に,自然と応援の声が聞こえてきました。このグループでは,46回という記録が出ました。

2年生 生活科

画像1画像2
 昨日,植え付けた苗の観察をしました。「なんだか大きくなった気がする」という発言がありました。この一言に,子ども達の早く成長して,実がなるところを見たいという気持ちが表れているように思いました。

2年生 生活科

画像1画像2
 今日からミニトマトを育てます。チューリップなどを育てていた鉢に入っていた土を捨て,新しく土を入れました。ポットに入っていた苗を逆さまにして取り出し,茎を折らないように植え付けることができました。たくさんの実がなるように,お世話をしてほしいと思います。

2年生 図画工作科

画像1画像2
 カッターナイフを扱いました。縦に切り込みを入れたり,波線のところに切り込みを入れたりしました。切り込みを入れたら,扉が開閉するような仕組みになっています。切り抜いたところから,のぞいている子ども達です。

2年生 学校たんけんの案内

画像1画像2
 今日は,1年生を連れて,学校探検をしました。学校中を案内すると同時に,安全に探検をすることができるように1年生の世話もしました。一つ上のお兄さん,お姉さんとして活躍していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261