最新更新日:2024/04/19
本日:count up72
昨日:91
総数:253022
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

2年生が花のスケッチ

今日は2年生が花のスケッチをしているところを通りかかりました。
花もきれいに咲いていて、天気もいいからか、みんな色鮮やかにスケッチしていました。
画像1
画像2
画像3

春を迎えた理科ロード

新5年生が3年生に打ち込んだシイタケの種菌から1つだけ大きなシイタケがひっそりと顔を出していました。あまりの大きさにびっくりです。
この秋にはたくさんのシイタケが出てくれることを期待しています。
カメもこの暖かさで冬眠から目覚めて元気に活動しています。甲羅を干して、表面の古い部分がポロポロはがれ始めているのがわかりますよ。
八東ガーデンでは、水の中から白くて小さい花が顔を出しました。どこからかアメンボもやってきています。

画像1

4月16日(火)1年生の集団下校

4月16日(火)の1年生の下校の様子です。
昨日、今日と子どもたちだけで安全に気を付けて帰ることができています。
画像1
画像2
画像3

5年生 花いっぱい運動 2

午後からぽつぽつと雨が降り始めたので、体育館の軒下で活動を行いました。
きれいな花が咲くのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

5年生 花いっぱい運動 1

今日は5年生の花いっぱい運動がありました。
フラワーフェスティバルを飾る花の一部をを八幡東小学校で育てます。
今日は花の育て方を教わりました。
画像1
画像2
画像3

第一回委員会3

上から
保健委員会、給食委員会です。

みんなの学校生活を支える大切な委員会活動です。
八幡東小学校の高学年として、頑張ってくれることを期待しています。
画像1
画像2

第一回委員会活動2

上から
図書委員会、放送委員会、体育委員会です。
画像1
画像2
画像3

第一回委員会活動

今日の6時間目に今年度最初の委員会活動が行われました。
仕事内容の確認や委員長や副委員長、書記などを決めました。
さっそく、放送の仕方の練習や飼育や花の水やりなど、現場に出て練習も行いました。
写真は上から
運営委員会、飼育委員会、美化生活栽培委員会です。
画像1
画像2
画像3

今日から午後の授業も始まりました

2〜6年生は、今日から午後の授業も始まりました。
画像1
画像2
画像3

1年生の学校生活がスタートしました

昨日の入学式を経て、今日から学校生活がスタートです。
朝は、保健朝会がテレビ放送でありました。みんな静かに聞くことができていました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度 入学式

好天に恵まれ、86名の新入生を八幡東小学校に迎えました。

画像1
画像2
画像3

なかよし4〜6組

交流学級に行っている時で、全員集合になっていない学級があります。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級1〜3組

新しいメンバーともすぐになかよくなりました!
画像1
画像2
画像3

新6年生

新6年生は2棟(北校舎)の3階と4階です。
画像1
画像2
画像3

新5年生

5年生は1棟(南校舎)の4階です。
画像1
画像2
画像3

新4年生

4年生は1棟(南校舎)の3階です。
画像1
画像2
画像3

新3年生

新3年生は2棟(北校舎)の2階です。
画像1
画像2
画像3

就任式・始業式

4名の新しい先生方をお迎えし、代表であいさつをされた平高先生は、八幡東小のいいところを2つ見つけてくださいました。
1つ目は、子どもたちが元気なあいさつを返してくれること。
2つ目は、八東ガーデンやメダカロードなど、自然と生き物を身近に感じられる環境があること。
です。
始業式では、校長先生が子どもたちに3つのお願いをされました。
1,元気なあいさつができる子
2,時間を守れる子
3,そうじをがんばる子
の3つです。「あたり前のことを当たり前にできる」八幡東っ子を目指したいですね。
また、教職員一同も恵まれた環境の中で、子どもたちのよいところを最大限に生かす取り組みを行って参りたいと思います。

写真は新2年生です。
画像1
画像2
画像3

令和6年度スタートです!

春休みの間に桜が満開し、晴れやかな気持ちで4月を迎えることができたと思います。
学校のスタートは、あいにくの雨となりましたが、子どもたちはドキドキとワクワクで満開の笑顔で登校してくれました。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261