最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:56
総数:253698
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

学校保健朝会

画像1画像2
 今朝は,校内放送を使って,保健朝会を実施しました。養護教諭が作成した映像を見て,安全に遊ぶために気を付けることなどを放送しました。子ども達には,けがをすることなく楽しく遊んでほしいと思います。

保健室の掲示

画像1
 生活リズムを整えて,よりよい学校生活を送ることができるようにしてほしいと思います。一日の流れがフローチャートのようになっています。立ち止まって,一つずつ確かめている子どもたちの様子が見られました。

保健室前の掲示

画像1画像2
 この時期になると,特に,気を付けたいのが熱中症対策です。子供たちに注意を喚起する掲示がされています。「適度に休憩をとること」や「水分を意識してとること」を継続して指導しています。

保健に関する掲示

画像1
 4月から6月上旬まで,各種の健診を実施します。健診について学べるように,クイズ形式にして掲示しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261