最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:64
総数:254946
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

4年生 音楽科

画像1
 音楽室で学習していたのは,2組でした。一昨日の八幡東ふれあいまつりで演じていた高井神楽団の神楽を視聴していました。その迫力に感じるところがあったようです。

運動会に向けて 最後の練習

画像1画像2
 大休憩終了後,最初に運動場に出てきたのは4年生。「よさこい 花ぐるま」の演技の最終確認をしています。4年生児童による演技の紹介文を読み上げ始めるのと同時に,入場を開始します。

4年生 運動会の練習

画像1
画像2
画像3
 体育館では,4年生が運動会の練習をしていました。今日は,たすきがけの確認中です。運動会当日は,自分たちで結び合わなければなりません。何度も結び直し,うまくできるまで練習していました。かっこいいたすきがけになるよう,慣れるまで頑張ってほしいと思います。

4年生 体育科

画像1
画像2
 午後,運動場で練習しているのは,4年生です,フラワーフェスティバルで使われる「花車」という曲に合わせて踊ります。かけ声がそろっていて,校舎内まで聞こえてくるほど,元気な声が聞こえてきます。午前の雨模様が一転,午後になって晴れ間が見えてきました。まるで,4年生の元気が晴れ間を呼び込んだようです。。

図画工作科 コロコロガーレ

画像1画像2
 今日も,図書室から金づちで釘を打つ音が聞こえて来ました。今日は,4年3組の子どもたちが作品づくりに取り組んでいました。コリントゲームで,ビー玉がいろんなところを通ることができるように,釘を打っていました。何度も試しながら,修正を加えていたことに感心しました。

4年生 体育科

画像1
画像2
画像3
 表現運動の練習も,鳴子を持って踊る段階になっています。グループに分かれて,動きの確認をしています。どの子も楽しんでいるように思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261