最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:56
総数:253698
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

2年生 おもちゃランド

画像1画像2画像3
 12月6日(火)に,2年生が生活科の時間に作った手作りおもちゃで一緒に保育園の子どもたちと遊ぶおもちゃランドを開きました。おもちゃランドでは,利松保育園と八幡東保育園の年長さんを招待し,楽しい時間を過ごしました。
 2年生と保育園の子どもたちが手をつないで一緒におもちゃで遊ぶ姿や,自分たちが作ったおもちゃを一生懸命説明する姿が見られました。

2年生 プール開き

画像1画像2
 6月27日,2年生のプール開きがありました。今年は雨が多くて,昨年度より1週間遅いプール開きとなりました。
 はじめに,水泳の学習の約束を確認しました。それから,シャワーを浴びた後,わに歩きやけのびをしました。
 これからも,水泳の約束を守って,楽しく学習をしてください。

町探検で見付けたよ

画像1画像2
 2年生は,町探検に行きました。地域を歩く中で,身近な店,公園,役に立つ施設を見付けたり,自然を見付けたりしました。また,これまで知らなかったものを発見したり,人々とのふれ合いもあったり,地域に親しむことができました。

ミニトマトの観察

画像1画像2
 2年生は,ミニトマトを育てています。随分大きくなってきたので,今日は,わき芽をとった後,観察をしました。葉や花,小さな青い実が付いている様子などを観察しました。細かいところまで丁寧にワークシートにかくことができました。おいしいミニトマトができるのが楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261