最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:89
総数:255110
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

自転車教室(2年生)

画像1画像2
自転車教室がありました。三年生から校区内で自転車に乗れるようになります。今日は自転車の乗り方や、道路の正しい通り方などを教えて頂きました。3年生になって安全に自転車に乗ってくださいね。

お別れ集会

画像1画像2画像3
3月1日(火)に6年生とのお別れ集会がありました。
2年生は「地球はみんなのものなんだ」の合唱,「さんぽ」の合奏を発表しました。
子どもたちは,練習の成果を十分発揮して,素晴らしい発表ができました。
お別れ集会を通して,また一歩,子どもたちの成長を感じました。
保護者の皆様の温かい応援をありがとうございました。

韓国の文化について学びました

画像1画像2画像3
1月22日(金)に,韓国の文化について学習するため,李菊枝さんのお話を聞きました。
韓国の衣装や習慣,韓国の子どもたちがよく遊ぶ遊びを教えていただきました。
2年生の子どもたちは興味津々の様子!
もっと韓国について知りたいという声がたくさんありました。

おもちゃランドへようこそ!

画像1画像2画像3
 12月11日(金)に,利松保育園と八幡東保育園の年長さんを招待し,おもちゃランドを開きました。2年生が生活科の時間に作った手作りおもちゃで一緒に遊び,楽しい時間を過ごしました。
 自分たちのおもちゃの遊び方を一生懸命説明したり,うまく遊ぶこつを優しく教えたりする姿が見られました。
 保育園の人たちが喜んでくれた様子を見て,2年生もとても満足そうでした。

お話キャラバン(1.2年生)

画像1画像2画像3
お話キャラバン隊が八幡東小学校に来てくださいました。キャラバンカーにはたくさんの本があり、子ども達は思い思いに本を手に取り、体育館で読みました。英語ルームでは紙しばいや絵本の読み聞かせがあり、楽しく聞きました。素敵な本に出会えた一日でした。キャラバン隊の皆さま、ありがとうございました。

図書館見学

画像1画像2画像3
9月17日(木)に,佐伯区図書館へ校外学習に行きました。
職員の方から,図書館について説明を聞いたり,図書館の本を読んだりして,楽しく学習をしました。
新しい発見がいっぱいの校外学習になりました!

2年生PTC

画像1画像2
7月10日(金)に2年生のPTCを行いました。
暑い体育館の中,じゃんけん列車や○×ゲームをして楽しみました!
笑顔いっぱいの楽しいPTCでした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 卒業式準備(1〜4,6年13:40下校 5年15:30頃下校)
6年あゆみ渡し
3/18 卒業式(1〜4年9:05下校 5,6年12:00頃下校)

学校だより

保健だより

学校経営

生徒指導

広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261