最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:64
総数:254946
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

6年生 運動会の係打ち合わせ

今年度の運動会では、6年生が係活動を行います。
準備係や誘導係、応援係に放送係などなど。
各学年の演技や競技を分担します。
画像1
画像2
画像3

5年生 家庭科「お茶」

5年生が家庭科の調理実習でお茶のいれ方の学習をしました。
家族で過ごすひと時に、ぜひ振舞ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習

立ち位置の確認を行ったり、音楽に合わせて動きの練習も始まりました。
画像1
画像2
画像3

5月8日(水) 5年生 花いっぱい運動 6

片付けも最後まで手伝います。
花ボランティアの方は、花壇にも花を植えてくださいました。
画像1
画像2

5月8日(水) 5年生 花いっぱい運動 5

完成です。
画像1
画像2
画像3

5月8日(水) 5年生 花いっぱい運動 4

完成したプランターを設置します。
画像1
画像2
画像3

5月8日(水) 5年生 花いっぱい運動 3

ボランティアの方も優しく教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

5月8日(水) 5年生 花いっぱい運動 2

丁寧に植え替えを行います。
画像1
画像2
画像3

5月8日(水) 5年生 花いっぱい運動 1

フラワーフェスティバルから戻ってきたペチュニアを八幡東小学校のプランターに植え替え、フラワーロードを飾ります。
たくさんの地域ボランティアの方々にお手伝いいただきました。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習スタートです

ゴールデンウィークが明け、運動会まで1カ月を切りました。
学校では運動会の練習が全学年スタートしました。
今年はどのような表現を見せてくれるのか、楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5月7日(火) 1・2年生の学校たんけん 3

学校たんけんの様子
画像1
画像2
画像3

5月7日(火) 1・2年生の学校たんけん 2

学校たんけんの様子
画像1
画像2
画像3

5月7日(火) 1・2年生の学校たんけん 1

3・4時間目に学校たんけんが行われました。
2年生が1年生に学校の中を紹介して回ります。1年前の様子を思い出しながら、いろいろな教室を丁寧に優しく教えていました。
1年生も2年生も楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

遠足9

お弁当タイムです。
画像1
画像2

遠足8

温室内で植物ガイドさんから話を聞いてまわっています。
バナナも発見。
画像1
画像2

遠足7

ネイチャービンゴをしながら、1年間かけて、自分のお気に入りの植物を見つけて観察します。
画像1
画像2
画像3

遠足6

がんばって歩いてます。
もうすぐ到着です。
画像1
画像2
画像3

遠足5

みんながんばれ!
「行ってきます!」
画像1
画像2
画像3

遠足4

出発前の様子、2年生。
画像1
画像2

遠足3

出発前の様子、4年生。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261