最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:109
総数:253675
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

令和3年度が終了しました。

 令和3年度が、終了しました。明日からは、令和4年度になります。
 1年間、学校ブログをご覧いただき、ありがとうございました。来年度も、児童が元気に活躍する様子を、お伝えできたらと思います。今後ともよろしくお願いします。
 

画像1

学校の桜

 入学式を待たずに桜が満開に近づいています。暖かくなってきました。チューリップは、もう少し咲くのを我慢してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

ストップマーク

 高井の交差点と高井橋付近の横断歩道の前に、ストップマークが設置されています。信号を待つときは、ストップマークの後ろで待つようにしましょう。

ストップマーク

 高井の交差点と高井橋付近の横断歩道の前に、ストップマークが設置されています。信号を待つときは、ストップマークの後ろで待つようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

机と椅子の移動

 1〜4年生は、2時間授業でしたが、5年生は、居残りをして、机と椅子の移動を行いました。新年度に向けての準備として、最高学年になる5年生の初めての仕事です。テキパキ作業に取り組み、30分も早く作業が終了しました。4月には、どの教室になるのか、楽しみですね。5年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修了式

 児童代表作文発表では、1年生と5年生の児童が、後期に頑張ったことを作文にして発表していました。残念ながら今回も、体育館に全校児童が集まることができなかったので、あらかじめ収録したビデオ映像を教室で視聴しました。
画像1

7時50分

 グラウンドのフェンスの前に、学級ごと一列に並び、「行っていいよ」の合図で一列になってゆっくり前に進んでいました。待つ態度が徐々によくなってきました。四月からも感染防止を意識して、間隔をとって歩くよう心がけていきましょう。
画像1

朝の見守り

 雨の日も風の日も雪の日も毎日朝早くから、見守りをしてくださった地域の皆様、イエローレモン隊の皆様、一年間、ありがとうございました。おかげさまで、大きな事故もなく、安全に登校することができました。
画像1

5年生 学級活動

 児童が、お別れ会を企画し、運営していました。
画像1

なかよし学級2 学級活動

 友達からの手紙を渡してもらっていました。友達のことを思い出していました。また、作品バッグに好きな絵を熱心に描いていました。
画像1
画像2

昼休憩

 本年度、最後の昼休憩でした。時間いっぱい友達との遊びを満喫していました。
画像1
画像2

給食時間

 最後の最後まで黙食でした。楽しく会話を交わしながら給食を食べることができる日を、心待ちにしています。
画像1
画像2

なかよし学級4 学級活動

 作品バッグが完成しました。上手に絵を描いていました。
画像1

3年生 学級活動

 1年間の思い出スライドを視聴していました。たくさんの思い出がよみがえりました。
画像1

3年生 学級活動

 思い出アルバムを作っていました。上手に作れた児童一人一人に、担任からシールが贈られました。よくがんばりました。
画像1
画像2

1年生 学級活動

 お楽しみ会をしていました。ダンスをしたり、カルタをしたり、わかれる友達に歌のプレゼントをしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級3 自立活動

 作品バッグに絵を描いたり、友達とトランプ遊びをしたりしていました。

画像1
画像2

1年生 あゆみ渡し

 学級担任から1年間の成長や頑張りを、たくさん褒めてもらいました。

画像1
画像2

なかよし学級1 国語科

 音読の練習をしていました。
画像1

5年生 学級活動

 お楽しみ会で、どろけいをしていました。ろうやにいる仲間を、必死になって救おうとしていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今週の予定
4/1 入学受付
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261