最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:47
総数:255154
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

6年生 修学旅行 36

画像1
部屋を出ました。どの部屋も手際よく片付けをすることができました。一階のロビーに全員が集合したとき、太陽が上がってきました。

6年生 修学旅行 35

画像1
2日目の朝を迎えました。ホテルから見える景色です。日の出直前です。美しい朝日が見られそうです。

6年生 修学旅行 34

画像1画像2画像3
消灯までの時間、大広間に集まって自由時間を楽しんでいます。もう少しで消灯です。

6年生 修学旅行 33

画像1
食後、全員で振り返りの会をもちました。出発する前に立てていためあてに照らし合わせて、自分達の行動を振り返りました。翌日の活動にいかしてくれることと思います。

6年生 修学旅行 33

画像1画像2画像3
夕食が始まりました。鯛が出ました。子供たちの箸がよく動いています。

6年生 修学旅行 31

画像1画像2
宿泊地に到着しました。夜に明るく浮かび上がったホテルを見て、子供達から拍手が出ました。今日、一番の盛り上がりだったように思いました。

6年生 修学旅行 31

画像1画像2
北淡震災記念館では、夕日をバックに写真撮影。その後、一路、ホテルに向かっています。1号車のガイドきのさんから、一日目の終わりの挨拶がありました。もう少しで、ホテルに到着です。ホテルに近づくにつれて、子供たちは、だんだん元気になってきました。

6年生 修学旅行 30

画像1画像2
北淡震災記念館のメモリアルホールにいます。当時の家屋がそのまま残されたところを見学しました。台所や傾いた床を見て、地震の怖さを改めて感じたようです。

6年生 修学旅行 29

画像1画像2
野島断層を見学中です。地層のずれを見て、自然のエネルギーに驚いていた子供たちでした。

6年生 修学旅行 28

画像1画像2
北淡震災記念館では、震度7を体験しました。大きな揺れに興奮気味の子供たちでした。

6年生 修学旅行 27

画像1画像2
北淡震災記念館を見学中です。最初に、阪神淡路大震災についてのガイダンスを聞いています。

6年生 修学旅行 26

画像1
淡路島を北上中。北淡震災記念館に向かっています。

6年生 修学旅行 25

画像1画像2
鳴門海峡大橋を通過しました。小さな小さな渦潮を一つ見ながら、兵庫県に入りました。

6年生 修学旅行 25

画像1画像2
大塚国際美術館での活動が始まりました。まずは、大聖堂とモナリザのところで鑑賞する子供たちが多いようです。

6年生 修学旅行 24

画像1画像2画像3
大塚国際美術館に着きました。これから名画を鑑賞をします。

6年生 修学旅行 23

画像1画像2
うどんづくりを終えたあとは、昼食です。うどんです。しっかり踊った後なので、完食した子供もいました。

6年生 修学旅行 22

画像1画像2
生地の完成です。ぺったんこになりました。全員にうどん学校の卒業証書が渡されたようです。無事、うどん学校を卒業することができました。

6年生 修学旅行 21

画像1
最後は、「パプリカ」に合わせて完成となりました。

6年生 修学旅行 19

画像1画像2
「TAKIOのソーラン節」に合わせて、まだまだ踏みます。昨年の運動会を思い出して、座ったままで踊り出す子供も出てきました。まだ、完成には至りません。

6年生 修学旅行 18

画像1画像2画像3
最後は、「USA」の曲に合わせて仕上げです。体験教室内は最高潮です。しっかり踊って、生地の完成を目指しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261