最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:87
総数:255372
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

5年生 家庭科

画像1画像2
 玉結び,玉留めにも慣れてきたようです。今日は,2つ穴ボタンの取付と,学級や名前の縫い取りをしていました。漢数字の「五」を上手に縫い取っていました。

5年生 体育科

画像1画像2
 水泳の学習も3回目となりました。バディの相手に,体の動きを見てもらい,出来具合を確認していました。泳いでいる横から言葉をかけたり,手を引いて泳いだりして練習していました。

2年生 音楽科

画像1
 廊下まで,楽しそうな歌声が聞こえてきました。教室を見てみると,「BINGO」という歌を歌っていました。代表の児童が,「B」「I」「N」「G」「O」から一枚のアルファベットのカードを取り去ります。そうすると,そのアルファベットのところは,声を出さずに,手拍子をします。一緒にやってみると,難しかったです。でも,2年生は上手にやり遂げていました。すごい。

1年生

画像1画像2
 教室へ行ってみると,作品の仕上げをしていました。それまでに,壁や床の上に紙を置いて,鉛筆や色鉛筆でこすり出しをしていました。「こすりだしクイズ」という冊子にして,お互いに見合いました。どこをこすりだしたのかを答えるのですが,なかなか見分けるのが難しいものが多かったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261