最新更新日:2024/05/01
本日:count up80
昨日:70
総数:253920
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

6年生 修学旅行 21

画像1
 午前10時頃,スペースワールドへ移動開始です。アトラクションを目の前にして,子どもたちの気持ちも高ぶっているのではないでしょうか。

6年生 修学旅行 20

画像1
画像2
 いのちのたび博物館の館内を巡っています。一つ一つの展示物をよく見ています。そして,展示物の前で,仲間と一緒に記念写真を一枚!

6年生 修学旅行 19

画像1
画像2
 本日の北九州市の天気は,晴れ。行楽日和です。2日目の一つ目の目的地,いのちのたび博物館に到着しました。

6年生 修学旅行 18

画像1
 退館式です。お世話になった宿のみなさんに,感謝の気持ちを表し,代表の児童がお礼の言葉を述べました。さあ,楽しみにしていた2日目の始まりです。

6年生 修学旅行 11 その2

画像1
画像2
 秋芳洞を見学しました。今から,今晩の宿泊地に向かいます。

6年生 修学旅行 17

画像1
画像2
画像3
 朝食です。友達との楽しい夜だったせいか,寝不足の子どももいるようですが,よく食べているそうです。今日は,命のたび博物館とスペースワールドを回る日です。しっかり食べて,元気に出発してほしいものです。

6年生 修学旅行 16

画像1画像2
 午前6時に起床。子どもたちは退室の準備を始めています。退館式までは,退室の準備や朝食,洗顔など,結構やることがいっぱいあります。でも,手際よく進めているようです。子どもたちの体調はよいという報告を受けています。

6年生 修学旅行 15

画像1
画像2
 各部屋での「のんびりタイム」です。班長会での伝達事項をメモしたり,一日目のふりかえりをしたりしています。自分たちの活動をふり返り,2日目の活動に継続させたり,生かしたりして,よりよい修学旅行にしてほしいと思います。

6年生 修学旅行 14

画像1
 班長会の様子です。食事後の部屋での過ごし方,起床後の動きや朝食までにやっておくことなど,担任の先生から話を聞き,班のメンバーに伝えることは,班長の大事な仕事の一つです。責任をもってやりぬいてほしいと思います。

6年生 修学旅行 13

画像1
画像2
 入浴後の食事です。仲間との団らんを楽しみながら,過ごしています。しっかりと食べて今日一日の疲れをとり,明日に備えてほしいと思います。

6年生 修学旅行 12

画像1
画像2
 夕食の時間です。「ごちそうだ!」と子どもたちは大喜びです。

1年生 PTC活動

画像1
画像2
画像3
 午後は,PTC活動です。JALの方をお招きして,紙ヒコーキ教室を実施しました。折ったヒコーキの前の方を持って,飛ばします。どこまで飛んでいくかな?

6年生 修学旅行 11

画像1
画像2
画像3
 秋芳洞の見学の様子が届きました。約1kmを歩き,自然の神秘に感動をしたようです。

6年生 修学旅行 10

画像1
画像2
画像3
 1日目の午後,秋吉台に到着しました。散策中です。

6年生 修学旅行 9

画像1画像2
 昼食時間です。しっかりと食べて,午後の活動に備えてほしいと思います。

6年生 修学旅行 8

画像1画像2
 昼食の時間となりました。メニューは,カレーライスのようです。

1年生 休憩時間

画像1
画像2
 5分休憩は,次の時間の準備とトイレへ行く時間です。トイレから出るときに,きちんとスリッパをそろえていました。次に使う人のことを考えることができ,立派です。

1年生 算数科

画像1
画像2
 家から持ち寄ったいろいろな箱を組み合わせて,いろいろなものを作っています。机の上には入りきらない大作ができあがりそうです。

1年生 算数科

画像1
画像2
 くり下がりのあるひき算の学習です。ブロックを動かしながら,計算の仕方を考えています。

6年生 修学旅行 7

画像1
画像2
 秋吉台サファリランドでえさやり体験中です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261