最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:64
総数:158270
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

かげの動きと太陽(3年生 理科)

 3年生が、理科で「かげ動きと太陽」の学習をしていました。白い紙に、鉛筆を立てて、かげの長さを測っていました。
画像1
画像2
画像3

ホウセンカの実(3年生 理科)

 3年生が、ホウセンカの実がどうなるのかについて学習していました。実がはじけるところの動画を見た時には、歓声があがっていました。
画像1

係のしごと(3年生 道徳)

 3年生が、道徳で「係のしごと」について話し合っていました。意欲的に活動しようという雰囲気が伝わってきました。
画像1

オタフクお好みソース工場(3年生 社会)

 3年生が、オタフクお好みソース工場を、オンライン見学するということで、見学の仕方を学習していました。オンライン見学・・・子どもたちにとっては、初めての体験なので、とっても楽しみにしているようでした。
画像1
画像2

10000より大きい数(3年生 算数)

 3年生が、「10000より大きい数」の学習をしていました。0がたくさん並ぶので、大変そうでしたが、子どもたちは、頑張っていました。
画像1

昆虫をつかまえたよ!(3年生 理科)

 3年生が、理科の時間に、捕まえた昆虫の名前や特徴を発表していました。春に比べて、知識量がずいぶん増えていました。さすが!
画像1

白鳥(3年生 音楽)

 3年生が、音楽の鑑賞の授業で、サンサーンスの「白鳥」の曲を聴いていました。「動物の謝肉祭」という曲の中に入っています。子どもたちは、きれいな音色に聞きいっていました。
画像1

ゴムゴムパワー!(3年生 図画工作)

 理科で学習したゴムのちからを利用して、おもちゃをつくっていました。ゴムゴムパワー!子どもたちは、出来上がるのを楽しみにしています。
画像1

風やゴムの力(3年生 理科)

 3年生は、理科で風やゴムの力を学習しています。理科で学んだことを使って、図画工作の時間に、おもちゃを作る予定です。
画像1

防犯教室(3年生)

 3年生が、防犯について学習していました。「万引きは悪いこと」「万引きをしたために、失う物がどれだけ大きいか」などと、学習していました。子どもたちは、真剣なまなざしでビデオを見ていました。
画像1

モンシロチョウとバッタ(3年生 理科)

 3年生・・・モンシロチョウとバッタの違いについて、考えていました。昆虫のことに関する授業は、ノリノリです!
画像1

みじかい時間(3年生 算数)

 「10秒ってどれくらい?」3年生が、算数で、短い時間についての学習をしていました。盛り上がっていました。
画像1

よごれた絵(3年生 道徳)

 道徳の時間。子どもたちは、よく考え、積極的に発表していました。
画像1

くるくるランド制作中!(3年生 図画工作)

 3年生・・・「くるくるランド」制作中!笑顔いっぱい!楽しくて、楽しくてたまらないようでした!
画像1
画像2

時間と時こく(3年生 算数)

 3年生の算数は、「時間と時こく」の単元です。子どもたちは、一生懸命に、考えていました。
画像1
画像2

モンシロチョウの育ち方(3年生 理科)

 3年生が、モンシロチョウの育ち方の学習をしていました。今朝、ちょうど、モンシロチョウの成虫になったのがいたので、見せてもらっていました。子どもたちは、しきりに「かわいいね!かわいいね!」と、連呼していました。
画像1

みぃつけた!(3年生)

 3年生の教室で、アゲハチョウのさなぎ発見!子どもたちが、一生懸命、観察していました。「おばあちゃんが、見つけて持たせてくれたの!」とのこと・・・。ご協力、ありがとうございました!
画像1

くるくるランド(3年生 図画工作)

 3年生が、図画工作科で「くるくるランド」を作っていました。とても、楽しそうです。出来上がるのが、楽しみです。

画像1

タケノコの絵(3年生)

 3年生が、先日、掘ってきたタケノコの絵を描いていました。とても、上手でした。
画像1
画像2
画像3

絵の具で描こう!(3年生 図画工作)

 3年生が、図画工作の時間に、絵の具を使って描いていました。楽しそうでした
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間行事予定

Google Workspace for Education

相談窓口

PTAのコーナー

新型コロナウイルス感染症への対応

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311