最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:64
総数:158290
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

徒競走(2年生 体育)

 2年生も、徒競走の練習・・・頑張っています!
画像1
画像2
画像3

お手紙(2年生 国語)

 2年1組で、国語科の公開授業がありました。アーノルド ローベルの「お手紙」というお話でした。子どもたちは、がまくんやかえるくんの気持ちをこめて、丁寧に、音読していました。
画像1
画像2
画像3

空きようきのへんしん(2年生 図画工作)

 2年生が、図画工作で、「空きようきのへんしん」という作品をつくっていました。すてきな作品が、いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

小さな声で・・・(2年生 音楽)

 コロナウイルス感染症に気をつけて・・・小さな声で歌っています。がんばれ!2年生!
画像1

きんいろのさかな(2年生 図画工作)

 2年生が、図画工作で「きんいろのさかな」を描いていました。絵の具を使って、ていねいに色をぬっていました。
画像1
画像2
画像3

ねんど(2年生 図画工作)

 2年生が、図画工作で、ねんどを使って思い思いの作品を作っていました。ゆきだるま、ブーメラン・・・作品を写真にとってもらって、子どもたちは、大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

3つの数の計算(2年生 算数)

 2年生が、算数で「3つの数の計算」をしていました。ノートに丁寧に式を写して、工夫して、計算していました。
画像1
画像2

ごちそうパーティー(2年生 生活科)

 2年生が「ごちそうパーティー」と題して、食べたいものをいっぱい、お皿に描いていました。みんな笑顔いっぱい!楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

文章題に挑戦中!(2年生 算数)

 2年生・・・算数の文章題に挑戦中!
画像1
画像2

ちぎり絵(2年生 図画工作科)

 2年生が、図画工作科で、ちぎり絵を作っていました。きれいな作品が、あちこちに見られました。片付けも、ばっちり!さすがです!
画像1
画像2
画像3

ドッジボール(2年生 体育)

 2年生が、体育でドッジボールをしていました。準備運動もバッチリ!ゲームでは、歓声も上がって、楽しそうでした。
画像1
画像2

美鈴が丘のまちを調べよう(2年生 生活科)

 2年生が、生活科で「美鈴が丘のまち」について調べていました。写真をもとにして、気づきを発表していました。
画像1

しんぶんしとなかよし(2年生 図画工作科)

 2年生が、図画工作科で「しんぶんしと なかよし」を学習していました。新聞紙を、折ったり、丸めたり、破ったりして、思い思いの作品に仕上げていました。出来上がった作品は、虫や動物、洋服・・・正義の騎士まで作っていました。最高に楽しそうでした。
画像1
画像2

ダンス・ダンス・ダンス!(2年生 体育)

 早くも運動会のダンスの練習!音楽に合わせて頑張っています!
画像1

花火を作ろう!(2年生 図画工作)

 2年生が、図画工作科で、「花火を作ろう。」の学習をしていました。折り紙を折って、好きな形にデザインし、切って花火にしていました。きれいな作品に仕上がり、子どもたちも大満足のようでした。
画像1
画像2
画像3

じこくとじかん(2年生 算数)

 2年生は、時計の読み方や時刻の考え方を復習をし、練習問題をする準備をしていました。復習しているとき、たくさん、手が挙がっていました。
画像1

夏休みの思い出(2年生)

 2年生は、夏休みの思い出を一人一人発表していました。子どもたちは、にこにこしながら、友達の発表を聞いていました。
画像1

なかよしだけど(2年生 道徳)

 2年生の道徳の時間。子どもたちは、自分の考えを、ワークシートに黙々と書き込んでいました。
画像1

アオギリのうた(2年生 音楽)

 原子爆弾投下後、70年は、草木も生えないと言われていた広島に、翌年咲いたアオギリ・・・。それにちなんで作られた「アオギリのうた」を、2年生が、歌っていました。
画像1

おって、たてたら(2年生 図画工作)

 2年生の図画工作は、「おって たてたら」です。色画用紙を、折ったり、くりぬいたりしながら、楽しい作品を作っていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間行事予定

Google Workspace for Education

相談窓口

PTAのコーナー

新型コロナウイルス感染症への対応

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311