最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:64
総数:158272
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

ともだち(1年生 国語)

 1年生が、「ともだち」の詩を視写していました。すてきな詩です。
画像1

かざりづくり(1年生 図画工作)

 図画工作で作った「ぺったんころころ」を使って作ったかざり・・・ステキです!
画像1
画像2
画像3

うみのかくれんぼ(1年生 国語)

 説明文「うみのかくれんぼ」・・・、こどもたちは、写真や文章を読んで、かくれている生き物たちをさがしていました。「かくれんぼクイズ」楽しそうでした。
画像1

かざりづくり(1年生 図画工作)

 1年生が、ぺったんころころで作った作品を使って、ハロウィンのかざりを作っていました。かぼちゃやおばけ・・・いろいろな形があっておもしろかったです。
画像1
画像2
画像3

ぺったんコロコロ(1年生)

 図工でやった「ぺったんコロコロ」・・・楽しかった経験を、作文に書いていました。
画像1
画像2

うみのかくれんぼ(1年生 国語)

 1年生は、国語で「うみのかくれんぼ」を学習しています。説明文です。子どもたちは、楽しそうにお話を聞いていました。
画像1

位置について・・・(1年生 体育)

 「位置について、よーい、ドン!」1年生は、運動会の練習を計画的に進めています。
画像1
画像2
画像3

かずとかんじ(1年生 国語)

 1年生が、国語で「かずとかんじ」の詩の視写をしていました。ノートの下に書いてあるこぶたの絵が、とてもかわいらしかったです。
画像1
画像2
画像3

おどるこねこ(1年生 音楽)

 1年生が、音楽で、鑑賞曲「おどるこねこ」をきいていました。こねこになっておどっている児童がおり、とてもかわいらしかったです。
画像1

文字の学習(1年生 国語)

 1年生・・・カタカナ学習や漢字学習を、頑張っています。
画像1
画像2

しろくまのジェンカ(1年生 音楽)

 1年生が、音楽で「しろくまのジェンカ」を踊っていました。ノリノリ、笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

おりがみ(1年生 図画工作科)

 1年生が、図画工作科で、おりがみを折っていました。すてきな作品を、いっぱい見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

楽しい漢字(1年生 国語)

 1年生・・・やる気マンマンで、漢字の勉強をしています。
画像1
画像2

ダン ダン ダンシング!(1年生)

 リズムに合わせて、ダン ダン ダンシング!子どもたちは、ノリノリで踊っていました。
画像1

あきビンゴ(1年生 生活科)

 1年生が、あきのものをいっぱい見つけて「あきビンゴ」をしていました。あきのものが発表されるたびに、歓声があがっていました。楽しそうでした。
画像1

あきみつけ(1年生 生活科)

 1年生が、学年園で「あきみつけ」をしていました。植物や昆虫を見つけた子どもたちの、にぎやかな声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

リズムに合わせて(1年生)

 音楽の時間、記号に合わせてリズム打ち・・・楽しそうでした。漢字も、バッチリ、勉強し始めています。
画像1
画像2
画像3

秋・・・(1年生)

 少しづつ暑さが和らいでいる今日この頃・・・1年生は、秋の生き物の学習をしていました。知っている草や、虫の数が増えていました。学習の成果ですね!
画像1
画像2
画像3

勉強、楽しいね!(1年生)

 国語、音楽、生活科・・・1年生が、楽しく授業を受けていました。
画像1
画像2
画像3

ことばあそび(1年生 国語)

 わくの中に、ランダムにことばを入れて、そこからことばみつけの学習をしていました。たくさんの子どもたちが、手を挙げて発表していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間行事予定

Google Workspace for Education

相談窓口

PTAのコーナー

新型コロナウイルス感染症への対応

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311