最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:64
総数:158270
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

表現運動(1・2年生 体育)

 音楽に合わせてノリノリです!かわいらしさ爆発!
画像1
画像2
画像3

表現運動(5・6年生 体育)

 もうすぐ運動会・・・技が、だんだん完成へと近づいてきています!
画像1
画像2
画像3

学校朝会

 学校朝会がありました。今日から、教育実習生の先生がいらっしゃいました。子どもたちは、遊んでもらって、るんるんです。
画像1

表現運動(3・4年生 体育)

 3・4年生の表現運動は、「花笠おどり」です。自分でデコレーションした花笠もって、子どもたちは、楽しそうに踊っていました。
画像1
画像2
画像3

表現運動(5・6年生 体育)

 5・6年生・・・、頑張ってます!
画像1
画像2
画像3

表現運動(5・6年生 体育)

 5・6年生の表現運動・・・だんだん形になってきています。かっこいいです!
画像1
画像2
画像3

稲刈りをしました!(5年生)

10月13日(木)、春から育ててきた「美鈴米」の稲刈り体験をしました。土作りからずっとお世話になってきた堀江壮先生をお迎えし、始めに鎌の使い方を教えていただきました。子どもたちは慣れない鎌を使いながら稲を刈り取ると、稲穂の束をひもで結びました。これもなかなか難しかったようです。最後に乾燥させるために物干し竿につるしました。昔ながらの手作業での稲刈りは貴重な体験となりました。乾燥後は、また手作業での脱穀をする予定です。次回も頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

テントを立てました!

 熱中症予防のため、教職員でテントを立てました。つむじ風対策もばっちりです!
画像1
画像2

運動会(1・2年生 表現運動)

 1・2年生は、密をさけるために、学年ごとに分かれて練習していました。表現運動・・・わかいらしくてたまりません!
画像1
画像2
画像3

運動会(5・6年生 表現運動)

 5・6年生の表現運動・・・フラッグの動きがバッチリそろっていて、かっこいいです!さすが!
画像1
画像2
画像3

運動会(3・4年生 表現運動)

 3・4年生の表現運動・・・もう、曲に合わせて演技しています。さすが!
画像1
画像2
画像3

後期始業式

 後期始業式がありました。校長先生のお話のあと、後期代表委員の紹介がありました。一番だけでしたが、校歌も歌うことができるようになりました。
画像1
画像2
画像3

前期終了式

 前期終了式がありました。子どもたちは、校長先生のお話を、静かに聞いていました。
画像1
画像2
画像3

運動会(5・6年生 表現運動)

 5・6年生、運動会での表現運動・・・子どもたちは、はりきって練習しています。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習(5・6年 体育)

 運動会でやる、5・6年生合同の表現運動の練習が、いよいよ始まりました。子どもたちは、やる気マンマンで、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

石拾い朝会

 運動会も近いので、石拾い朝会をしました。子どもたちは、ペア学年になって、どれだけ多く石が拾えるか競争しました。
画像1
画像2
画像3

カミナリが鳴りましたが・・・

 早朝には、カミナリとともに激しい雨が降りました。しかし、大休憩には、雨もやみ、子どもたちは、大喜び!元気いっぱい校庭で遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

歯科検診

 歯科検診がありました。子どもたちは、ソーシャルディスタンスを守って、静かに検診を受けました。校医の先生方、丁寧に診察していただき、ありがとうございました。
画像1

クラブ活動 3

 今日は、子どもたちの楽しみにしているクラブ活動がありました。雨が降らなかったので、外での活動もできました。子どもたちも、笑顔で活動できました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練(土砂災害)

 土砂災害の避難訓練をしました。子どもたちは、先生の指示をよく聞いて、静かに垂直移動をしていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間行事予定

Google Workspace for Education

相談窓口

PTAのコーナー

新型コロナウイルス感染症への対応

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311