最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:49
総数:159801
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

5年生 野外活動(キャンプファイヤー3)

画像1画像2画像3
厳かに、キャンプファイヤーの終了です。ファイヤーロードを歩いて退場します。素敵なキャンプファイヤーの夜になりました。

5年生 野外活動(キャンプファイヤー2)

画像1画像2
「猛獣狩りへ行こうよ」で、(超)盛り上がり!

5年生 野外活動(キャンプファイヤー)

画像1画像2
キャンプファイヤーが始まりました。炎が闇を明るく照らします。

5年生 野外活動(夕食)

画像1画像2画像3
今日の夕食のメインは、カレーライス。みんなで楽しく食べています。食事係さん、ありがとう。

5年生 野外活動(オリエンテーリング)終わり

画像1画像2
疲れた〜。やり切った〜。疲れた体にジュースの甘さが沁みていくようです。

野外活動(オリエンテーリング2)

画像1画像2
 今、児童はオリエンテーリングをしています。
 時間内に地図に示されたポイントをまわり、得点を稼ぎます。どの班も作戦を練って、道順を決めています。
 みんな良い笑顔で歩いています。

5年生 野外活動(オリエンテーリング)

画像1画像2
いざ、出発!「ポイント、見つけるぞー!!」作戦を練って、三滝の山に入っていく子供たちです。

5年生 野外活動(昼食)

画像1画像2画像3
お腹がすいたところで、お待ちかねの昼食。しっかり食べて、午後の活動に備えよう!

5年生 野外活動(レクリエーション2)

画像1画像2
クラスごとに長縄にチャレンジです。優勝は3組で、時間内に130回越え。みんなで拍手!

5年生 野外活動(レクリエーション)

画像1画像2
クラスで記念撮影をした後、体育館でレクリエーションをしました。ジャンケン列車でクラスを超えて盛り上がりました!

5年生 野外活動 (入所式)

画像1画像2
無事に着きました。入所式の様子です。これから2日間の、ワクワク体験活動の始まりです!

書写 「きずな」(5年)

画像1
画像2
 点画のつながりに気を付けて、丁寧に書いています。「平仮名だから簡単かと思ったら、筆で書くとなかなか上手くいかなかった。」「三文字目が入るようにバランスを気にすることが大切。」と学習を振り返っていました。

MLB教育(6年生)

画像1画像2
6年生がスクールカウンセラーの協力で、MLB教育を行いました。「MLB]は、Making Life Better の略で、広島市では命を大切にすることを学ぶMLB教育を進めています。この日は、怒りを静めて相手と理解しながら生きていく方法などを、クラスで意見を出し合いながら学びました。

社会見学に行ってきました!(4年生)

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)に社会見学に行きました。まず、こども文化科学館に行き、プラネタリウムを観覧しました。そして、お昼には平和公園に行き、クラスでアオギリの近くでお弁当を食べました。午後は中工場に移動し、ゴミがどのように処理されているのかを見学しました。こどもたちにとって、学びの多い1日になったと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間指導計画

PTAのコーナー

新型コロナ・インフルエンザ対策

外国語活動・外国語科

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311