最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:158310
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

わりざんのひっさん(4年生 算数)

 4年生が算数で、「わりざんのひっさん」の勉強をしていました。子どもたちは、積極的に手を挙げて発表していました。
画像1

雨水と地面(4年生 理科)

 4年生が、理科で「雨水と地面」の学習をしていました。雨の働きによって、地面がどう変わっていくのか調べるために、どんな実験がしたいか、計画を立てていました。
画像1

ティーボール(6年生 体育)

 6年生が、体育で「ティーボール」をしていました。とても楽しそうでした。歓声が響いていました。
画像1

あきみつけ(1年生 生活科)

 1年生が、学年園で「あきみつけ」をしていました。植物や昆虫を見つけた子どもたちの、にぎやかな声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

植物の体のつくり(6年生 理科)

 6年生が、植物の体のつくりについて学習していました。植物の水の通り道や、二酸化炭素を酸素に変える仕組みなどについて、学習していました。
画像1
画像2

子ども宇宙プロジェクト写真撮影

 クラスごとに、子ども宇宙プロジェクトの写真撮影をしました。
画像1
画像2
画像3

ALTの授業(6年生英語)

 美鈴が丘中学校のALT Kathy先生の交流授業がありました。一人ずつ1分間先生と自己紹介をしたり、質疑応答をしたりしました。即興でどれだけ話せるかのチャレンジ、良い経験になったことと思います。
画像1
画像2

縮尺(6年生 算数)

 6年生が、縮尺の学習をしていました。挙手がたくさんあり、意欲的に学習していました。
画像1
画像2

オタフクお好みソース工場(3年生 社会)

 3年生が、オタフクお好みソース工場を、オンライン見学するということで、見学の仕方を学習していました。オンライン見学・・・子どもたちにとっては、初めての体験なので、とっても楽しみにしているようでした。
画像1
画像2

しんぶんしとなかよし(2年生 図画工作科)

 2年生が、図画工作科で「しんぶんしと なかよし」を学習していました。新聞紙を、折ったり、丸めたり、破ったりして、思い思いの作品に仕上げていました。出来上がった作品は、虫や動物、洋服・・・正義の騎士まで作っていました。最高に楽しそうでした。
画像1
画像2

10000より大きい数(3年生 算数)

 3年生が、「10000より大きい数」の学習をしていました。0がたくさん並ぶので、大変そうでしたが、子どもたちは、頑張っていました。
画像1

できる?できない?(5年生 英語)

 「I can bake bread well(わたしは、上手に、パンを焼くことができます。)」5年生の子どもたちが、発音練習をしていました。できる?できない?という先生の発問にも、よく聞き取って上手に答えていました。 
画像1

開脚跳び(5年生 体育)

 5年生が、跳び箱で「開脚跳び」に挑戦していました。けがに気をつけて、安全に練習しています。
画像1
画像2
画像3

リズムに合わせて(1年生)

 音楽の時間、記号に合わせてリズム打ち・・・楽しそうでした。漢字も、バッチリ、勉強し始めています。
画像1
画像2
画像3

雑草

画像1
 この前、刈っていただいた雑草ですが、元気いっぱい成長中。業務の先生が、時間を見つけて、コンスタントに刈ってくださっています。感謝!

昆虫をつかまえたよ!(3年生 理科)

 3年生が、理科の時間に、捕まえた昆虫の名前や特徴を発表していました。春に比べて、知識量がずいぶん増えていました。さすが!
画像1

ダンス・ダンス・ダンス!(2年生 体育)

 早くも運動会のダンスの練習!音楽に合わせて頑張っています!
画像1

熱中症に気をつけて、元気いっぱい!

 熱中症に気をつけながらも・・・子どもたちは、元気いっぱい体を動かしています!
画像1
画像2
画像3

秋・・・(1年生)

 少しづつ暑さが和らいでいる今日この頃・・・1年生は、秋の生き物の学習をしていました。知っている草や、虫の数が増えていました。学習の成果ですね!
画像1
画像2
画像3

ギコギコ トントン クリエイター(4年生 図画工作科)

 4年生が、図画工作科で「ギコギコ トントン クリエイター」を作っていました。これから木を切って、作品を作り上げる予定です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間行事予定

Google Workspace for Education

相談窓口

PTAのコーナー

新型コロナウイルス感染症への対応

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311