最新更新日:2024/05/22
本日:count up102
昨日:105
総数:494047

5年生 野外活動21

画像1
画像2
画像3
 お友達に助けてもらったときの気持ちはどうでしたか?
「嬉しい」「ありがとう」「安心した」とても大切な気持ちです。

5年生 野外活動20

画像1
画像2
画像3
 次は,走らない鬼ごっこ。
鬼にタッチされると,タッチされた場所を手でおさえます。2か所タッチされると,両手がふさがってしまうので石にまります。鬼以外の人にタッチしてもらうと,助かります。

5年生 野外活動19

画像1
画像2
画像3
 仲間探しは続きます。好きな食べ物,好きな色,好きな場所。おしゃべりせずにグループをつくります。相手の言いたいことを気持ちを考えながら・・・

5年生 野外活動18

画像1
画像2
画像3
 次のゲームは,指導員さんの言うとおりに,または逆に,左右前後に跳びます。ミスやバカにする人がいないことが重要でです。みんなよくできていたので,指導員さんに褒めていただきました。
 続いて,仲間探し。3つの中から好きなものを1つえらび,仲間をつくります。

5年生 野外活動17

画像1
画像2
画像3
 楽しそうですね。

5年生 野外活動16

画像1
画像2
画像3
 続きです。

5年生 野外活動15

画像1
画像2
画像3
 まずは,じゃんけんゲームから始めましょう。
普通のじゃんけんのチャンピオンは坪田さん,負けるじゃんけんのチャンピオンは山崎くんでした。あいこじゃんけんは,あいこになるまで何回もじゃんけんしてあいこになったらハイタッチsにてつぎの相手をみつけます。

5年生 野外活動14

画像1
画像2
 『SAP』が始まりました。
     S・・・さんべ
     A・・・アドベンチャー
     P・・・プラン
 
  4つの約束   楽しく  一生懸命  公平に  安全に

 みんなが,より一層仲良くなるためのプログラムですね。みんなで協力してがんばることが大切です。
 

5年生 野外活動13

画像1
画像2
 食事が終わったら,食器を片付けて食事係の人が机をふきます。

5年生 野外活動12

画像1
画像2
 続きです。

5年生 野外活動11

画像1
画像2
画像3
 昼食の続きです。
しっかり食べて,午後からのプログラムに備えます。

5年生 野外活動10

画像1
画像2
画像3
 三瓶での初めての昼食です。
食堂でバイキング形式の食事です。バランスよく,適量をトレイにのせて班ごとに食べます。

5年生 野外活動 9

画像1
画像2
施設の確認や避難経路確認の後、三瓶さんの模型見ています。

5年生 野外活動 8

画像1
画像2
画像3
くつろぎタイム その2

5年生 野外活動 7

画像1
画像2
宿泊棟へ入室です。生活係がシーツを運んで、その他の人たちは部屋でちょっとのくつろぎタイムです。

5年生 野外活動6

画像1
画像2
 司会は中村くん,児童代表あいさつは辻川くんです。

5年生 野外活動5

画像1
画像2
画像3
 予定より早く到着しました。入所式の様子です。

5年生 野外活動4

画像1
画像2
画像3
 ジャジャーン!できました。
いかがでしょう。元田先生・・・もっとイケメンだったような。
ちなみに,優勝は緑色チームでした。

5年生 野外活動3

画像1
画像2
 サービスエリアでトイレ休憩をして,またまたバスレクは続きます。
 恒例の似顔絵ゲーム。元田先生の顔を想像しつつ,一人一部分づつ描いていきます。さて,どんな顔に仕上がるのか・・・

5年生 野外活動2

画像1
画像2
 早速バスレクが始まっていますよ。
 まずは,何が楽しみかアンケート!
予想通り登山が一番人気でした。生活では,部屋での生活がお楽しみだそうです。
 続いて漢字クイズ!さすが,5年生ですね。
 そして,風船リレー。風船のテープを割れないようにはがして列ごとに送っていきます。どんどんわれているようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/15 クラブ(3年見学日)
12/17 文化の祭典 ことばの部(1年生)
12/19 1年代休

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239