最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:43
総数:493821

10月の保健目標

画像1
今月の保健目標は「目を大切にしよう」です。
学校でタブレットを使った学習を行っています。目に負担がかかることが増えています。
20分使用したら、遠くを見て目を2分休ませることを心がけてみましょう。
6年生の保健委員は、大変落ち着いて活動できるようになりました。みんなの前で発表する姿がとても素晴らしいです。聞いている子どもたちが、高学年になったらあんな風に活動できるようになりたいと憧れの気持ちを持つ活動ができていると思います。

保健委員会 ☆新プロジェクト始動☆

画像1
画像2
10月18日(水)久しぶりの委員会活動がありました。後期が始まり、音楽会にむけて忙しい時間を過ごしている子どもたち。なかなか委員会活動ができていませんでしたが、今日は1時間の中でフル活動し、冬の感染症予防の動画作成を行いました。みんな集中してできたため、時間内に収録が終わったので、編集して放送します。「もっと委員会で楽しい活動がしたい!」活動意欲があふれていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

年間指導計画

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239