最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:117
総数:492242

4月の保健目標いよいよ本番

画像1
画像2
4月の保健目標を読む練習をして成果をいよいよ発表します。
練習通りの聞きやすい声の大きさで、聞きやすいスピードで読むことができましたね。
箸をおいて発表する人の方に顔も体も向けて聞人がたくさんいました。
発表した保健委員はもちろん練習態度からすばらしかったです。
聞く人の態度も大変すばらしいと感じました。
今週は石けん当番もきちんとできましたね。「5年生呼んできます」と
6年生から最高学年としてのやる気を感じます。

4月の保健目標

画像1
画像2
4月19日(金)に4月の保健目標を担当クラスで発表しました。発表の練習を保健室でしっかりと行い担当クラスに行きます。練習では本番を意識して声の大きさ、読むスピードを考えながら練習しました。

第一回保健委員会

画像1
画像2
4月11日(木)第一回の保健委員会がありました。
委員長・副委員長・書記が立候補で決まり、石けん点検の場所を確認し、担当クラスを決め、検診の担当までとてもスムースに決めることができました。
「彩が丘小学校の人たちが手洗いをして健康でいるようにしたいです。」と委員長の決意をみんなでききました。
1年間このメンバーで委員長の目標を達成するための取り組みを頑張っていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239