最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:93
総数:493692

2月2日 図書室も節分仕様

画像1
画像2
画像3
 図書室のピクルスも節分の鬼に変身です。読んでる本も節分に関する本かな?
 5年の図書委員さんが作成したカレンダーも季節に合ったものになっていますね!

2月2日 本の汚れ,本の修理

画像1
画像2
画像3
 彩が丘の子ども達は,奇数学年が25冊,偶数学年が50冊を目標に読書を勧めています。図書を活用した学習もよく行います。
 だから本も汚れるし修理の必要な本もあるのです。でも,これは嬉しいことだと思っています。

 ボランティアのみなさんが,本の修理や汚れを落とす作業をしてくださいます。本当に感謝です。


2月2日 6年図書委員会

画像1
画像2
 新しい本の配架をするために,コンピュータ登録した本にラベルを貼る作業をしました。6年生ともなると慣れたもので,手際よく作業を進めています。
 あと少しで卒業ですね!

2月1日 おすすめの本50冊

画像1
画像2
画像3
 今日1年生3人に,おすすめの本50冊の完読賞の賞状を渡しました。1組は6人目,2組は第1号です。他の子どもと達も後少しで達成です。頑張りましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/6 放送朝会 ロング昼休憩
2/7 にわとりかあさん(絵本読み聞かせ) むかしのあそび体験(1年)
2/9 彩の森ふれあいまつり

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239