最新更新日:2024/05/08
本日:count up17
昨日:79
総数:492990

9月13日 修学旅行 36

画像1
画像2
 入館式の様子です。

9月13日 修学旅行 35

画像1
画像2
 ホテルに到着しました。

 入館式では,児童代表のあいさつのあと,ホテルの方のお話を聞きました。

 入館式が終わると,いよいよそれぞれの部屋に入室です。

5年 PTC 3

 実験のあとは、ビーズのストラップを作りました。このビーズ、ただのビーズではありません。なんと、紫外線に当てると色が変化する不思議なビーズなのです。保護者の方と一緒に作りました。
 できあがったストラップを、外に出て紫外線に当てると、きれいな色に変化しました!
 保護者の皆様にたくさん協力して頂き、楽しいPTCになりました。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

5年 PTC 2

 段ボールで作ることのできる空気砲ですが、今回見せてもらったのはとても大きいものでした。巨大な空気砲には、とても盛り上がっていました。
 最後には、体育館を真っ暗にして、小麦粉を使った実験をしました。小さな爆発(?)のようなものが起こり、びっくりしましたね。
 身近な素材にあることをするだけで、不思議な現象が起こります。たくさんの発見と驚きがあったPTCでした。
画像1
画像2
画像3

5年 PTC 1

 5年生は、PTCがありました。江波山気象館によるサイエンスショーです。
 ブーメランや風船を遠くに飛ばす実験や、巨大風船を上まで上げるにはどうすればよいか、などの実験を行いました。
 あることをするだけで遠くに飛ぶブーメランや風船に、驚きました。
画像1
画像2
画像3

9月13日 修学旅行 34

画像1
画像2
 USJでの活動が終わりました。

 どの班も予定通りの時間に集合し,次の行動の準備に移ることができました。

 6年生の子どもたちの自覚と意識の高さ,さすがです。

 これから,バスに乗ってホテルに移動します。

9月13日 修学旅行 33

画像1
画像2
画像3
アメもたくさんGetできました。

9月13日 修学旅行 32

画像1
画像2
画像3
おみやげも買えたようですね。

9月13日 修学旅行 31

画像1
画像2
画像3
 USJでの活動時間も残り一時間を切りました。

 そろそろ,集合場所に向かう班も見られるようになってきました。

9月13日 修学旅行 30

画像1
画像2
画像3
 班での行動,みんな協力できているようです。

 すばらしい!!

9月13日 修学旅行 29

画像1
画像2
画像3
 パレードもとても華やかですね。

 みんな,いろいろなアトラクションを体験できたかな?

9月13日 修学旅行 28

画像1
画像2
画像3
楽しい時間は,あっという間に過ぎていきますね。

9月13日 修学旅行 27

画像1
画像2
画像3
 USJでの活動もはや3時間がたとうとしています。

9月13日 修学旅行 26

画像1
画像2
画像3
 「トリック オア トリート !」

 USJのスタッフさんに話しかけると,なんと飴がもらえます。

9月13日 修学旅行 25

画像1
画像2
画像3
 てて,次は,どこにいくのでしょうか?

9月13日 修学旅行 24

画像1
画像2
画像3
 お昼ご飯は,ミールクーポンをつかって,選びます。

 おいしそうですね。

9月13日 修学旅行 23

画像1
画像2
画像3
 みんな,しっかり楽しんでいるようです。

9月13日 修学旅行 22

画像1
画像2
画像3
 今日は,お客さんもやや少なめのようです。

 ハリーポッターも整理券無しでいけるとか。

 よかったですね。

9月13日 修学旅行 21

画像1
画像2
画像3
 広い園内,子どもたちに出会える喜びをかみしめながら(!?),教員一同,行動しています。

9月13日 修学旅行 20

画像1
画像2
画像3
 班のみんなで声をかけ合って,迷子にならないようにね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業(〜6日)
4/2 入学受付
4/6 新6年登校

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239