最新更新日:2024/03/18
本日:count up152
昨日:140
総数:488317

3月18日 お兄さんお姉さん ありがとう さようなら2

画像1
画像2
画像3
下級生にたくさんの思い出や経験を心に残してくれた6年生。頼もしい彩が丘小学校の6年生です。明日は48名みんなでやり切って卒業しましょう!待ってます!

3月18日 お兄さんお姉さん ありがとう さようなら

画像1
画像2
画像3
1年生から5年生で花道を作り、6年生をみんなで見送りしました。一人一人はにかみながらも晴れやかな笑顔であふれていました。大きな存在の6年生さん 1年間ありがとうございました!いよいよ明日旅立ちます。

3月18日 卒業式に向けて

画像1
画像2
画像3
5年生は在校生代表として、よびかけ、合唱で6年生をお祝いします。来年度の皆さんの目標とする姿です。しっかりと目に焼き付けて最高学年としてバトンを受け継いでくださいね 明日はどうぞよろしくお願いします。

3月18日 卒業式に向けて

画像1
画像2
画像3
最後の練習です。入場から退場まで通してのリハーサルを終えました。いよいよ明日、多くの方々に見守られながら小学校を旅立ちます。大切な一日となりますように…。おめでとうございます。

3月18日 おすすめの本 どれにしようかな

画像1
画像2
画像3
2年生はおすすめの本の紹介文に取り組んでいます。自分がみんなにぜひ読んでほしいお話はどんな本なのかな?どんなお話を紹介してくれるか楽しみです

3月18日 キックベースボール

画像1
画像2
画像3
4年生の体育科の学習です。今日も、チームワークよく声を掛け合いゲームに取り組んでいます。みんないい顔してます!

3月18日 お直し完璧!

画像1
画像2
画像3
1年生は、これまで学習したプリントのお直し完璧作戦をしています。先生からたくさん〇をもらうことができました。えらい1年生です

3月15日 みんなでおにごっこ!2

画像1
画像2
画像3
やっぱりおにごっこはおもしろい! すでに汗が噴き出ます 5年生さんありがとう これからも元気な彩が丘っ子のみんなでいてくださいね

3月15日 みんなでおにごっこ!

画像1
画像2
画像3
5年生はみんなで遊べる「みんなでおにごっこ」を企画してくれました。赤白帽子をかぶって参加します。グラウンドいっぱい逃げ回ります。圧巻!

3月15日 今日の特別給食2

画像1
画像2
画像3
今日の給食時間のために放送委員会企画で、6年生にみんなからのメッセージ動画を準備してくれていました。あたたかなメッセージをありがとうです。ジーンときます 

3月15日 今日の特別給食

画像1
画像2
画像3
今日の給食は、小学校卒業祝いメニューでした。赤飯、ヒレカツ、よろこぶキャベツ、かきたま汁、牛乳です。給食センターの皆様ありがとうございます。みんなでお祝いの気持ちをかみしめながらいただきました。6年生は、小学校生活の給食もあと一回となりました。大きく成長しました。花丸!

大谷 翔平選手より いただきました

画像1
画像2
画像3
大事に大事にキャッチボール!

3月15日 大谷 翔平選手より いただきました

画像1
画像2
画像3
大事に大事にキャッチボール!

3月15日 最後の授業に向けて2

画像1
画像2
画像3
前日まで、みんなで練習やり抜きます 来週も一緒にかんばりましょう 自信をもって大丈夫!

3月15日 最後の授業に向けて

画像1
画像2
画像3
立派な式にしようと一人一人緊張感をもち、集中して動き一つ一つを確認していきます。晴れの舞台までもう少しです。

3月15日 6年生に読み聞かせ3

画像1
画像2
画像3
最後に皆様より「おめでとう」のメッセージと共に、一人一人にプレゼントを用意してくださっていました。この6年間でどれだけの本を読み聞かせしていただき、本の楽しさを感じ成長してきたことでしょう。気持ちの温かさも一緒にたくさんいただいてきました。ありがとうございます。

3月15日 6年生に読み聞かせ2

画像1
画像2
彩SUN☀クラブの皆様が、卒業前の6年生に心に残る読み聞かせをしてくださいました。一冊一冊が皆様の「おめでとう」や「未来に向けてのエール」が込められた作品でした。ありがとうございます。

3月15日 6年生に読み聞かせ

画像1
画像2
彩SUN☀クラブの皆様が、卒業前の6年生に心に残る読み聞かせをしてくださいました。一冊一冊が皆様の「おめでとう」や「未来に向けてのエール」が込められた作品でした。ありがとうございます。

3月15日 大切なメッセージを・・・。

画像1
画像2
画像3
1年生は、お世話になったお兄さんお姉さんにメッセージを準備していました。先生は、色をぬる時の「ていねいに」について語りかけます。色の塗り方一つでみんなの「ありがとう」の思いが伝わるんだよと。心を込めたメッセージ 来週届けましょう!

3月14日 あなたは何のくだものが好きですか?

画像1
画像2
画像3
3年生の外国語活動の様子です。今日は、果物カードで果物の読み方を学習しました。What fruit do you like ? 上手に会話をすることができました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

年間指導計画

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239