最新更新日:2024/03/18
本日:count up150
昨日:140
総数:488315

1年生 2年生 お話会

画像1
画像2
画像3
1 絵本の読み聞かせ「ぼちぼちいこか」
2 新聞紙話「火事」
  新聞紙が消防士さんのヘルメットになったり,消防ホースになったり,はしごになったり色々変身していきました。子ども達も「頑張れって」応援しなんがら,変身する度 に歓声をあげていました。
3 プロジェクター「びゅんびゅんごまがまわったら」
  ちょっと意地悪な校長先生が子ども達に宿題を出し,それに答えよと頑張るお話です。最後は,子ども達の宿題に校長先生も困っていましたが。お話の中で,校長先生がびゅんびゅんごまを4つ同時にわます場面があり,私も挑戦しました。できた時の子ども達の拍手は嬉しかったな〜。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 委員会

学校だより

彩の森図書館にようこそ

校長室だより

重要なお知らせ

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239