最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:79
総数:492975

避難訓練(地震による火災想定)

 地震が起きたことを想定して,避難訓練を行いました。10時に地震が起きたことを放送で知らせ,しばらくして火災が起きたことを知らせました。火災が起きたため,運動場に避難しました。10時5分全員きちんと避難できていました。最初の放送から5分,素早く静かに避難でき100点満点の避難だったと思います。
 実は先日の色別下校のときの集まりが前回より少し集合に時間がかかってしまったのです。子ども達はそのときのことを反省材料にして,今回気をつけたようです。
 訓練が生かされないことを祈るばかりですが,日ごろの備えは何かにつけて大切だと思います。明日は阪神淡路大震災から20年,被災された方々に改めてお祈り申し上げます。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

彩の森図書館にようこそ

校長室だより

重要なお知らせ

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239