最新更新日:2024/05/28
本日:count up50
昨日:78
総数:494664

6月8日 1年1組 新型コロナウイルス感染症の予防

画像1
画像2
画像3
 今日は,「新型コロナウイルス感染症の予防」の授業を行いました。これは,「子どもたちが,改めて,感染症に対する知識・理解を深め,その知識に基づく行動力を身に付けること」をねらいとしています。
 低学年では,感染予防のための効果的な手洗いの方法を知り,自分の課題に合わせて正しい手洗いを意思決定し,実践できることをねらいとしました。(資料提供:広島市教育委員会)
 「こんなとき,手洗いをしていますか?」
 * 家から帰ったとき
 * ご飯を食べるとき
 * トイレに行ったとき
 子どもたちは,先生から聞かれるたびに,「うん。洗ってるよ。」とか「あっ。時々忘れてた。」と 答えていました。
 最後は,手洗いの歌を歌いながら,「手洗いって,やらないとね。」と 言っていました。
 自分に合ったよりよい手洗いに引き続き取り組んでいきましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

年間指導計画

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239