最新更新日:2024/04/26
本日:count up115
昨日:95
総数:492204

三和中学校 3年生 職場体験学習

画像1
画像2
 7月3日(水)〜5日(金)の3日間。三和中学校3年生が職場体験学習に来てくれました。
 この3日間で,
 * 日常生活が,社会の多くの人々によって支えられていることを知る。
 * 体験を通して,自分の将来や進路について考え,その実現に向けて努力していこうとする態度を養う。
 をめあてに学習しました。

 本校での様々な体験を通して,
 * 自分から進んですることが出来るようになりました。
 * 自分の夢が一歩前進しました。
 * 中学校生活においても,先生の仕事の裏側についても考えていきたいです。
 等を学びましたと発表していました。

 子どもたちに優しく接し,しっかりと仲良くなる姿に 3日間の職場体験学習を自分たち自身で,有意義なものにしたと思いました。
 彩が丘っ子に,素敵な中学生の姿を見せてくれて,ありがとうございました。
 一人一人の将来がより充実することを彩が丘っ子のみんなで願っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 職場体験(三和中3年)
7/9 学校朝会
7/10 里帰り学習(三和中2年)
7/11 クラブ
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239