最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:84
総数:493426

 
 5年生の作品掲示場所には,「心のもよう」という 絵が掲示されています。
 サブテーマとして,〜自分の気持ちをいろいろな形や色で表すことを楽しみ、表し方や組み合わせ方を考え工夫して 表現しました。〜と掲げてあります。

 上段・・「わくわくする気持ち」
 中段・・「不安×楽しみ」
 下段・・「不安で むしゃくしゃしている気持ち」

 一人一人が 自由に 自分の気持ちを絵と文章で表現しています。
 「この絵は,〇〇さんよ。」「この絵は,〇〇くんよ。」
 誰が,どの絵を描いたのか。すぐに,紹介できます。
 きっと 相手の心も察することができるのだろうなと 嬉しく思いました。
 心がどんどん磨かれていきます。
 
 これからも,「特別な教科 道徳」をベースに,様々な学習を通して,子どもたちに豊かな心を育んでいきます。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239