最新更新日:2024/05/17
本日:count up72
昨日:71
総数:493654

1年生を迎える会

画像1画像2
 全校児童が体育館に集まり、企画委員会の児童が進める「1年生を迎える会」を行いました。新しく彩が丘小学校のメンバーになった1年生の入学を祝い、早く学校生活に慣れるきっかけとなるよう考えていました。
 
 2年生から種のプレゼントや6年生からかぶとのプレゼント。
 「うたえ!バンバン」という歌をみんなで歌ったり、「じゃんけん列車」というゲームをしたりしました。
 
 実はこの「じゃんけん列車」今年初の試みでした。
 「異学年のふれあいができるゲームをしたい。」という思いから取り入れました。どんなことになるのか、ドキドキしていましたが、結果大成功でした!!
 体育館中に子ども達の歓声が響き渡る、楽しい時間となりました。

 1年生の皆さん、これからも仲良く楽しくしていきましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 27日の代休
5/2 遠足
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239